人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


米びつ

米びつ_e0069432_169782.jpgうちの米びつはDULTONをつかってます。10㎏のお米がはいます。
夕ご飯の支度をリンの機嫌がいいときにします。
今日も お米を洗っておこうと思って
ふたを開けると・・・















米びつ_e0069432_1693685.jpg
リンの積み木が入ってました(@_@)
そういえば、私が掃除機をかけていると、「パチパチ」手をたたいていたけど
これだったんだぁ~ 最近「ゴミをすててきて」というと、「はい」と言って捨ててきてくれるようになって、上手~とパチパチっと手をたたいて誉めてやるんで、きっといいことをしたと思ってるんだ。
                        きちんと、ふたも閉まっていたし。
リンのいたずらには困ってしまう。下駄箱の靴を全部出していたり、クローゼットを開けて、出したりしまったり、泥棒が入ったようになってる。誰もが通るみちだから・・・ね うちだけ?
by yuyukiriny | 2005-11-09 16:11 | child
<< 子どもがいない間に・・・ My軍手 >>