人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


授業参観&講演会
授業参観&講演会_e0069432_0375161.gif

 

今日は、お昼から授業参観と教育講演会がありました。
まずは、腹ごしらえ☆友だちと12時に待ち合わせて♪
嬉野町の「牛丸」でランチ^∇^/
ここのパイ包みスープはおいしい♪「牛丸」というだけあってお肉も柔らかくておいしい♪
お腹一杯になったとこで学校へ。。。
長男も長女も道徳でした。
長男は「子どもの家族への思いと家族の子どもへの思い」でした。
色んな家庭があるんだなぁ~と改めて実感しました。。。
母子家庭の男の子は、「僕が大きくなって、ママを幸せにしてやりたい」と言ってた。
なんて、いい子なんだろう~ 
それに比べうちの子は、「ママは怖い。でも、見守ってくれてる」といっていた(-_-;)
最近、怒ってばかり・・・と授業を聞きながら反省。


教育講演会は、これまた私のための講演会と言わんばかりの内容でした。
子どもを『待つ』心の大切さ
子どものちょっとした言葉に耳を傾ける大事さ

そうだよねぇ~ せかすのではなく、待って見守っていけると楽しみがもっと増えて、
子どもも色んな事が上達していくんだろうな。
「親の背中を見て、子は育つ」と言われるので、
忙しくても心に余裕のある姿を見せられるように私も努力していこうと思いました。
by yuyukiriny | 2005-12-07 23:53 | child
<< あさいちで・・・ センツ >>