楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


七草粥
e0069432_21545812.jpg


今日は、七草がゆ。
まずは、水炊きをおいしくいただき、残ったスープで雑炊。
雑炊の中に七草を入れて、食べました。
子ども達に、こういう行事は伝えていきたい。とおもってます。
今年1年、みんな、健康と無病息災で頑張ろうね。

そして、玄関に飾っておいた「しめ縄」をはずしました。
今年は、リース風にしてみました。
毎年、色んなしめ縄を楽しんでおります。

リンちゃんの大好きな「い・ち・ご」
今、冷蔵庫を開けると必ず入ってます。
こんな大きな苺を1口でパクッと食べてしまいます。
そんなお顔がとっても可愛いんです。
笑ってしまうくらい・・・

e0069432_22101877.jpg

[PR]
by yuyukiriny | 2006-01-07 21:54 | note
<< 連休 いつもの朝 >>