楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ピーマンマン
e0069432_23284140.jpg

e0069432_23362118.jpg


子ども達が通ってる小学校で読みきかせのボランティアに入ってます。
今日はその当番の日でした。
朝、先生方が職員朝会でいらっしゃらない時間1年生のクラスで絵本を読んだりします。
何を読もうかと考えた結果
    「グリーンマントのピーマンマン」
    「おにたのぼうし」 
    「うきうきしたら」
の3冊を読みました。

グリーマントのピーマンマンのぬいぐるみを保育園でみつけ、
「これは、いただき~」と思い
園長先生にお願いして貸していただきました。
子ども達が楽しくなるようにピーマンマンを使って読むんですが
1人ではちょっと厳しかった。でも、子ども達は大喜びでした。
自分も楽しい1日の始まりでした。

我が家は子ども達に寝る前絵本を読んでやるようにしてます。
リンちゃんも真剣に聞いてくれます。
そして、3年生になる長男も・・・・・
長男君もうそろそろ絵本は卒業しない?と言いたいところですが、
彼も真剣に聞いてます。
本が好きな子供になってくれたらいいなぁ~
母の願いです。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-01-31 23:28 | note
<< ぐりとぐら ワンプレート >>