楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


年の数だけ
今日は節分。
我が家恒例の恵方巻。
いつも、帰りが遅い旦那さんも今日は早く帰ってきてくれました。
今年の恵方は南南東!!
3人その方角を向いて太巻きにかぶりつきました。
e0069432_045346.jpg

本当は、黙々と食べなければいけないんだけど、
そうは・・・・でもみんな食べきりました。
今年もいい1年だと良いな。

そして豆まきです。
e0069432_0471579.jpg年の数だけお豆をいただきました。子ども達はいいなぁ~。と羨ましそうに見てたので
ちょっとだけおすそわけ(^_-)
旦那さんが鬼に変身してリンを脅かそうとしましたが・・・
さすが末っ子。大喜びでした。


e0069432_0511910.jpg
そして、デッキに出て「鬼はそと、福はうち」と豆を投げました。
投げるのが得意なリンちゃんも鬼に変身です保育園で作った鬼の帽子です。
てっぺんには角もついてます。
我が家にも福がきますように。。。
娘は泣き虫鬼を追い出したそうです(笑)
まだまだ可愛い。
e0069432_0554566.gif

明日は立春。
我が家のヒヤシンスも花が咲きました。
もう春も近いかな!!
e0069432_0571223.jpg

[PR]
by yuyukiriny | 2006-02-03 23:33 | note
<< 素質は。 バナナシフォン >>