楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ついに。。。
今日はどこかいこう~
と言っていたにもかかわらず、長男は朝早くから野球に出かけてしまったーv-))~!!
終わって帰ってくるのは12時すぎ。
お昼食べてから出かけよう~!!
と心の中で思ってました。。。
「ただいま~。1時10分に待ち合わせしてきた~」
「え~でかけようよ~」
「ダメダメ、約束はやぶられんし~」
とあっさり・・・
結局、長男もだけど長女も遊びに出かけてしまった(>_<)
そのやりとりも聞いていた旦那さん。
可愛そうに思ったのか、ドライブ~と言いながら
諫早の
オレンジスパイスへ連れて行ってくれました。
そしたら、ずーっと欲しいと思っていた(空き瓶が・・・)
Bonne Mamanのミルクグラスがあったんです。
e0069432_12402878.jpg

お味はマンダリンピールです。。。
早く空き瓶にしたいので早速パンに塗っていただきました。
おいしい~~♪
あと長男が大好きなチェリーコンポート。
あっという間になくなりそうです。
e0069432_1303718.jpg


オレンジスパイスさんはお客さんも多かったです。
ARMENを着ていらっしゃるお客さんも多かったなぁ。






e0069432_1247510.jpg

バナナプリンです。
レシピは
バナナ    大1本(約100g)
牛乳     200cc
砂糖     20g
生クリーム 100cc
ゼラチン   5g
水       大さじ2
バニラエッセンス 少々
①バナナと牛乳をミキサーにかけ、鍋に移し、砂糖も加え温め、
  砂糖がとけたらふやかしたゼラチンを加え混ぜる。
②ゼラチンが溶けたら、粗めのざるでこす。
③②をボールに移し、氷水にあて、とろみがつくまでひやす。
④とろみがついたら、バニラエッセンスを加え混ぜ、
  生クリームも混ぜ合わせカップに注ぐ。
簡単でおいしいのでおためしくださいね♪
e0069432_130783.jpg

[PR]
by yuyukiriny | 2006-03-22 13:03 | note
<< ライフバトン CONVERSE >>