人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


1人では。。。。
先日 パン教室で習ったleaf pai に1人で挑戦してみました。
1人では。。。。_e0069432_754293.jpg

昨日は ちょっと寒かったので
今日はできるかも?ってうずうず^^
まずクロワッサン生地を作るんだけど バターをたっぷり使うから
気温が高いと「ダラ~」って溶け出して大変なんだよね~
でも 昨日は難なくクリア!!

アーモンドスライスとグラニュー糖を敷いて巻き巻きして
生地を薄く切ってのばす。
1回の生地で40枚!!
これを1人でするのは超大変でしたT T
でも おいしかった~
お味は「源氏パイ」みたいな・・・
子供のおやつにはピッタリでした。
1人では。。。。_e0069432_7125415.gif

by yuyukiriny | 2006-06-09 07:12 | sweets&bread
<< 時の記念日に。。。 まとめて。。。。 >>