人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2006 summer

残暑お見舞い申し上げます。。。。
九州は 毎日暑い日が続いております。
皆さんいかがお過ごしですか?
私の夏休みも今日までとなりました。
2週間もあったのに、あっという間でした。
なかなかPCに向かう時間もなく 久しぶりの更新となりました。
2006 summer_e0069432_0424710.gif




2006 summer_e0069432_18401112.jpg
8月4日  お昼からパン教室でした。
この日は 『パン・オ・マロン』
甘いパンの生地の中に 
カスタードクリームがたっぷりです。
上にマロンをのせます。
芋 栗にはめがない私。
はまってしまいそうです。。。。。





2006 summer_e0069432_18403256.jpg
8月6日
この日は朝から子どもクラブの
海水浴で大村市民プールにいきました。
プールの事故があったばかりで
私たちも子どもたちから目が
離せなかった。。。。
リンちゃん子どもプールのぞうさんの
滑り台にはまり 何回も滑ってました。
途中 おぼれそうになったけど
へっちゃらな3番目です(笑)




2006 summer_e0069432_18404614.jpg8月8日
朝から ブリオッシュのパンに
カスタードクリームとアーモンドスライス
をおいて巻いて クリームブリオッシュに
してみました。
食感もすごくよく カスタードもほどよい甘さ
これは なかなかツボです。
16個あっという間に完売でした。。。。
お昼からは プール当番で学校へ
プールサイドは 40度!!クラクラしそうでした。

2006 summer_e0069432_18405830.jpg8月9日 この日blogで仲良くさせてもらってる
mayuちゃんとドライブ。。。
我が家でランチと思ったんだけど
夏休みで小学生がいる。。。しかも友達も・・・・
牛丸でランチをした後オレンジスパイスとシュシュへ。
短い時間だったけど 2人のお子ちゃまと
遊べて楽しかった~また 遊んでね~
オレンジスパイスで買った白雪のスクワランタオル。
お肌がしっとりなるタオルなんだって。。。ここ三日 がんばって蒸しタオルをしてます。ちょっとお化粧ののり良くなった?


2006 summer_e0069432_18412954.jpg8月10日
リンちゃんの最後の予防接種。
三種混合の追加。母子手帳を見たら3回目の接種から1~1年半の間に追加を受けるように書いてある。。。やばい。。。
9月で1年半経ってしまう(笑)3番目はこんなもん?
この日 旦那さんもお仕事が休みになったので
一緒に病院へ。
大泣き大暴れかと思ったら 泣きもせず。。。。
何だか 拍子抜けしてしまった。とりあえず 終わった~



2006 summer_e0069432_18414247.jpg8月11日
私たちが住んでる町の花火大会。
ここ2年ほど ちょっと離れたとこから車でみたんだよね~
今年は 会場まで行って近くで見ました。
すごい人なんですよね~
どこから来るんだろう???と毎年不思議???
小さい町の花火大会なんだけど2尺玉が2発も上がるんですよね~
やっぱり 夏は花火大会。
子ども達はかき氷 大人はビール
最高にいい夜でした(笑)




2006 summer_e0069432_18415523.jpg8月12日
午前中は 長男の野球の練習試合。
この日もすごく暑く   お昼から涼を求めて
大村の『黒木渓谷』へ   ここは 毎年出かける場所。
浅い場所 深い場所があり大人も子供も楽しめるし
カニや小さい魚も泳いでる
リンちゃんもチャプチャプできて 大喜び~
もつかの間 雷が鳴り出し 退散。。。。
こどもたちもがっかり。。。これも 夏ですよね~
帰り道 シュシュへ寄って機嫌が直る子ども達でした。


2006 summer_e0069432_18421245.jpg8月13日
私の弟家族が帰省。
夕方 我が家で毎年恒例のBBQ
この日は男性陣が焼く人  女性陣は食べる人(笑)
焼いてもらって食べるお肉はおいしい~
その後 我が家から歩いて10分もかからない
椎葉山荘におふろ。
子ども達も男性陣へ預け ゆっくりさせてもらいました。。。。
さ~  またがんばろう~って気持ちになりました。



2006 summer_e0069432_18422883.jpg8月14日
甥っ子を連れて 宇宙科学館へ
プラネタリウムをみたり 世界の昆虫展をみたり。。。
大人も子供も楽しめるんですよね~
そんな展示場で←のがい骨君と出会いました。
『ね~ね~  リンちゃん遊ぼうよ~』
ちょっと 見たこと無い人にびっくりのリンちゃん。
『いやぁ~』  と泣きそうになりました。




2006 summer_e0069432_18424854.jpg8月15日
子ども達を連れて 私たち兄弟が小さいときよく遊んだ場所
『轟の滝』へ 行って来ました。
石畳みたいになっていて 小さい子供もOK!!
今年はちょっと滑りやすくなっていて
ちょっとリンちゃんは危なかったかな?
パパ達は小さい頃に戻ったかのように
網で魚を捕まえたりしてました。




2006 summer_e0069432_1843494.jpg
パパ達が捕まえた魚さん。
『うぐい?』 だそうです。
もちろん 帰りお魚さんは川へ返してやりました。






そんなこんなで 私の2週間の夏休みも終わってしまいました・・・・
子供が大きくなるにつれ なかなかみんなの日程も合わず
家族旅行ができなくなってきました。。。。
でも 子ども達もそれなりに充実した夏休みのようです。
長くなってしまいました。。。。
読んでくださってありがとうございます。
by yuyukiriny | 2006-08-15 18:52 | note
<< Huaさんへ 2人で。。。 >>