楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


カテゴリ:note( 90 )
ドット
e0069432_694740.jpg
最近 はまってるのがドット。
お洋服も小物も雑貨も ドットが気になってる。
←はnanaさんから先日届いた グリーンのドットのワンピ。
お色は迷ったけど 大好きなグリーンにしてみた。
深い色のグリーンに小さいドット。




e0069432_6184059.jpg
武雄に新しくできた雑貨屋さん「clam」で購入した
ドットのカフェボール。
色は4色。これもまっよたんだけど4色買い(笑)
子ども達用にと考えてるから4個買って
正解かも・・・・
僕は グリーン。 私はピンク。リンはブルー。
と子ども達で決まっていた。
うつわ1つで食事も楽しいね。

「clam」
佐賀県武雄市武雄町大字岡11507
tel 0954-23-6886



e0069432_6214384.jpg
我が家のダイニングテーブル。
クロスも水色のドット。
ビニールなんで リンちゃんが
こぼしても大丈夫です(笑)
[PR]
by yuyukiriny | 2006-10-23 06:09 | note
HALLOWEENと姫リンゴ
e0069432_0512753.jpge0069432_0514018.jpg



















10月30日はHalloween。
今年は モビールを購入。
ゆらゆら揺れてとっても可愛いです。
かぼちゃの片方はオレンジのフェルトで反対側はオレンジのチェックの生地。
HalloWeenも片方は黒のフェルト 反対側は黒のドットの生地。

りんちゃんは「おばけ~」と1人で大騒ぎです。
玄関には小さいかぼちゃを。。。。
毎日 バタバタと過ぎていくけど こうやって小物を飾るのはとっても楽しい時間。




e0069432_618736.jpg

野菜やさんへ行ったら 可愛いリンゴを発見。
小さくて可愛いリンゴを並べてみました^^

リンちゃんは「食べる~」と大騒ぎ。。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-10-20 00:56 | note
3連休
先週は 私が体調を壊してしまいPCを開くことさえできませんでした。。。
体がだるい 頭が重い 痛い。。。。
でも 仕事は山積みで~  休むこともできずに 夜は子どもより早くベットに横になってました。
  

3連休が始まりましたね。
我が家はみんなバラバラに過ごしております。
旦那さんは1泊2日で鹿児島へ。e0069432_2123173.jpgnanaさんのパンツを愛用中です。
履き心地がいいそうです。
前はお見せできませんが・・・

























私は先日 誕生日プレゼントでkoosのPim を買ってもらいました。

e0069432_2225186.jpg
ぽってりとしたフォルムに惹かれ  ベルト部分はゴムになっているので、
履きやすさは抜群ですよ。そして ステッチが入ったストラップも可愛いです。
今日から長男がキャンプだったんで koosをはいて 送って行きました。

e0069432_2231119.jpg
ブーツもいいけど ピムもお気に入りです。
明日はリンちゃんの運動会です。
去年は ぼーっとしていたけど今年は。。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-10-08 02:26 | note
素敵な偶然
e0069432_22485123.jpg

今日は娘を連れてオランダの花屋さんで秋色あじさいのリースを作ってきました。
ブログでお話させていただいてるゆうこさんも「行くよ~」ってコメントをくださっていたので
ちょっとドキドキでした。。。でも初対面と思えないくらい図々しく声をかけさせてもらいました。とってもやさしいかたで ちょっとホッとしました。
そして リースを作っていたら 素敵なお客さんだ~って見とれていたら なんとyumiさんだったんです。1度お会いしたいな~って思ってたんでとっても嬉しかった。

肝心のリースはう~ん なかなか難しい。。。
でも お花をいじってるときって穏やかな気分になるんですよね~




お昼から 「今日は 唐津の真茂寿司を予約したから食べに行こう~」って旦那さん。。。
帰ってきてバタバタと唐津まで出かけました。

e0069432_230142.jpg

久しぶりに来たんだけど 相変わらずネタが大きいし新鮮!!
帰りの運転があったんで飲めなかったんだけど
とってもおいしかった。。。 だんなさんおご馳走様でした。。。。

足元は。。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-30 22:56 | note
33回目の誕生日
e0069432_663537.jpg


9月21日  33回目の誕生日でした。。。
朝から 子どもたちにも「おめでとう~」って言ってもらえて
幸せで温かい気持ちの1日でした。

e0069432_665688.jpg

夜は 旦那さんが買ってきたくれたケーキでお祝いをしてもらいました。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-29 06:07 | note
先週

e0069432_556632.jpg

最近 あっという間に1週間が過ぎていきます。
土日は 長男の野球の応援&送迎に終わってしまい
疲れ果てたまま また1週間が始まります。。。。
先週 気になる本を一気に購入。
気が付けば Come Homeもvol5なんですよね。
毎回 素敵なお家ばかりでうっとりです。
我が家も・・・と思いつつオモチャが散乱してます。
明日からオーダー開始のハグのカタログ。
今回はビニールカバーのカタログ。
お洋服も素敵ですが 小物も素敵で・・・・悩みに悩んでます。 

e0069432_7531092.jpg

e0069432_60393.jpg

長男のリクエストでみたらし団子と栗の渋皮煮。
子供と作りながら「もう 秋だね~」なんてしみじみ秋をかんじてます。
みたらし団子は今回は手抜きで・・・
いつもは網でちょっと焼いて焦げ目をつけるんですけどね。
やっぱり手を入れたらそれだけおいしくなりますね。。。。
渋皮煮も今回は破れなくてちょっと嬉しいできあがりとなりました。
最近 甘いおやつを食べたがる長男
疲れてるのかな???

e0069432_7524015.jpg

e0069432_625540.jpg

忙しい 毎日ですが パン教室は休まず月2回は通ってます。
今の私の唯一の息抜きかな?
「ブリオッシュ オランディーズ」
名前の通りオランダのブリオッシュです。
バターたっぷりの生地に 上からスライスアーモンドと卵白を混ぜたのを
かけて焼きます。生地はふわふわで外はカリッとしたとってもおいしいパンでした。
パン教室も習い始めて1年が過ぎました。
習い始めて パンの奥深さを感じております。
毎回 楽しいし 家族も喜んで食べてくれるからそれが1番嬉しいかな。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-11 05:56 | note
夏の終わりに・・・・
毎年 1回は家族旅行に行こう~
っと約束していた我が家。。。
それなのに 子どもが大きくなるとなかなか難しくなってくる。
今年は子どもクラブの役員もあったし・・・・
来年は会長という大役なのでますます難しいよね。
って話してるうちに夏休みも終わり前期後半がはじまりました。
e0069432_0102252.jpg

先日新聞の折り込みチラシに Hus Ten Boschの割安ご招待の広告を発見。
4時以降の入国で大人1000円 子ども300円。
これは行かねば^m^
リンちゃんがおなかにいるとき以来かな?
e0069432_0125315.jpg上の子達が手を引いて連れて行ってくれたので 楽ちん♪
普段 「だっこだっこ」のリンちゃんもよく歩いたなぁ
歳が離れてると よく面倒を見てくれるから
助かる。







e0069432_0313052.jpg最近できたらしい「キンダージム」
室内型のプレーランド。
子どもの安全を考慮してあり 落っこちても転んでも
ぶつかっても安全だった。4年生の長男も喜んでたーv-:
そして 昨年の『愛 宇宙博』で人気を呼んだパビリオン
「もしも 月がなかったら」がはじまっていた。
CG映像が6角形のスクリーンで映し出されていて
すごい迫力があった。リンちゃんはしがみついてたけど
しっかり見てた(笑)


e0069432_0321774.jpgあっという間に夜景モード。 夜はおきまりの「ピノキオ」へ
ここの ピザって本当においしいんだよね~
子どもたちもよく食べるし。
おなかいっぱいになったところで
花火を見るための場所を確保しに・・・・
土曜日だったのでやっぱり人が多い。
花火が始まると手をたたいて大喜びするリンちゃん。
終わった後も「きれいね~」の連発。
またね。またね。って名残りおしそうに
言ってるりんちゃん。
この子ってお出かけといえば
野球場か運動場だもんなぁーv-:))!!
あと2年は続くよ(笑)
今日はそんなに暑くもなくちょっと肌寒い感じだったけど
滞在時間もリンちゃんがいるからちょうど良かったかな?
リンちゃんが言うようにまた来ようね。

おまけ。。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-04 00:47 | note
Huaさんへ
e0069432_16591914.jpg



e0069432_16593235.jpge0069432_1744065.jpg
e0069432_175076.jpg


昨日 Huaさんへ行って来ました。
色んな方のblogを見てて行ってみたいなぁ~って思ってたんですよね~
だから すごくワクワクでした。
ワイヤー、ビーズ、レースの小物、器、ベビーちゃんのモノ等など、
手作りの素敵なモノばかりでした。
ただ・・・明日からHuaのプチ フェスティバルがあるようなので
さすがに商品は品薄だったようです。。。
でも ちょっこっとお買い物しました。
何だか 居心地がいいお店でした。
私は 運転が苦手なので長崎まで1人では厳しいなぁ~
長崎はバス バイクが多いし しかも路面電車も走ってるんですよねーv-;))!!
う~ん また連れてきてもらおう(笑)
Huaさんでお買い物した物です。
e0069432_17153589.jpg

[PR]
by yuyukiriny | 2006-08-20 17:15 | note
2006 summer

残暑お見舞い申し上げます。。。。
九州は 毎日暑い日が続いております。
皆さんいかがお過ごしですか?
私の夏休みも今日までとなりました。
2週間もあったのに、あっという間でした。
なかなかPCに向かう時間もなく 久しぶりの更新となりました。
e0069432_0424710.gif


今年の夏・・・・
[PR]
by yuyukiriny | 2006-08-15 18:52 | note
2人で。。。
今日は 旦那さんの仕事もお休みだったんで
福岡へ連れて行ってもらいました。
まずは  久しぶりの「spoonful」へ
本当は4.5日がanniversaryなのでそこに行きたかったんだけど。。。。
e0069432_23402072.jpg
e0069432_23441448.jpg





e0069432_23443444.jpg

















e0069432_23444974.jpg



「anniversary」前で
商品が少なくてごめんなさいね。。。って
でも 可愛いクッキーの型を発見!!
ますます 「spoonful」さんの虜に
なりそうです。

ケーキも買いたかったけど
これから寄るところもあったんで
がまんがまん^m^

その後 B.B.B POTTERSへ
ちょっとだけよって
お昼ご飯は





  


e0069432_23451139.jpg

cafe teco』へ


e0069432_23452695.jpg

旦那さんは ←の揚げ鶏となすのランチ
すごいボリュームでびっくり
これで 800円ですよ。
しかも ドリンクまでついてました。
旦那さんはシークワーサーのジュース
ちょっと もらって飲んだけど
さっぱりしておいしかった。。。






e0069432_23454226.jpg
私は←大好きなハンバーグランチ。
チーズまでのってて
満足なランチでした。
小皿にサツマイモのサラダが
あって それがおいしかった
今度 お家でも挑戦してみよう!!
  

お腹一杯になったところで
天神をちょっとだけ
ブラブラして。。。。
最後の目的地へ




 


そう ずーっとずーっと行きたかった
tabby』さん
色んな方のblogで拝見してて
憧れの自宅shop。


e0069432_2346926.jpg


















e0069432_23462064.jpg
雑貨屋さんに付いて回るのが
好きな旦那さんはすぐ 素敵なお庭へ
「いいね~ いいね~」  の連発でした。
私はオーナーのmayumiさんと
沢山お話しさせてもらいました。
好きな雑貨に囲まれてのお仕事
本当にあこがれます。
大好きな香り物もいっぱい
これが『tabby』の香りよ
って 教えてもらいました。
お店のように 優しい 癒されるような
香りでした。
リネンのクロスとトレイを購入。
何周回ったかな?
ずーっといたいお店でした。
コーヒーまで頂いちゃって。。。。
おご馳走様でした。
1人で遠くまで運転できたらなぁ~






e0069432_23464629.jpg




















e0069432_23465525.jpg



















e0069432_23473040.jpg




















e0069432_23474214.jpg





















今日 1日すごく楽しかった。。。。
リンちゃんは『spoonful』さんで買ったクッキーを1人で食べてしまっちゃった。。。
レシピも頂いたんで今度つくってみようかな?
さ~ 夏休み頑張ろう!!
e0069432_23475814.jpg


夏休み なかなかコメントができてません。
皆さん 読み逃げばかりでごめんなさい。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-08-02 23:54 | note