楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


カテゴリ:note( 90 )
ここ1週間
久しぶりの更新になってしまちゃいました。。。。
なかなか 梅雨明けせず 夏休みに突入です(>_<)
子どもたちの学校は2学期制なんで通知表は10月前期終了の時に
持って帰ってきます。
最初はピンとこなかったけど 子どもたちからすれば怒られる回数が1回減った訳です(笑)
なが~い夏休みになります。


e0069432_2115686.jpg

先週 旦那さんの実家はお盆でした。
旦那さんの実家は有田なんで 途中波佐見に気になるカフェができていたんで
ちょっとそこでお昼でも食べて行くことにしました。
『monne legui mooks』予想以上にすてきなお店でしたよ。
e0069432_20471553.jpg
昭和初期の建物を改装してあり落ち着くような 懐かしいような雰囲気。























e0069432_20494023.jpg
店内の様子です。
2階ものぞかせてもらいました。
2階にはハンモックや民族楽器がおいてあったり
ハンモックにゴロンと
ゆらゆら揺れてとっても良い気持ち。













e0069432_20515271.jpg

私は棒棒鶏を食べました。
旦那さんが食べたグリーンカレーもおいしかったです。
また 行ってみたいお店でしたよ。













e0069432_21134011.jpg

海の日。
海水浴へ行ってきました。
上の子達はボートに乗ったりしてそれぞれに楽しんでいたようです。
e0069432_20571011.jpg
りんちゃんはいとこと一緒に
貝を見つけたり砂場で遊んだり
眠くてぐずぐずすることもなく
仲良く遊んでました。













e0069432_21162382.jpg
e0069432_205101.jpg


そして今日は娘の学年親子行事でカレーを作りました。
娘からのリクエストでおそろいのエプロンを作りました。
直線縫い!!
これしかできない母です。。。。
でも 気に入ってくれたみたいで ホッってしてます。
e0069432_2114244.gif

[PR]
by yuyukiriny | 2006-07-22 20:05 | note
雰囲気を変えて。。。
e0069432_001630.jpg


久しぶりにパーマをかけてみました。
大きめに巻いてもらって、ふわふわした感じに。。。。
ちょっとイメージチェンジ^^
夏だしねぇ~  

太い二の腕が目立ってる~ーv-:
[PR]
by yuyukiriny | 2006-07-12 00:00 | note
*** Teshigoto - ten ***
土曜日、blogで仲良くさせてもらってるmayuちゃんsatokoちゃんと一緒に
union初 1day shop*** Teshigoto - ten ***に行ってきました。
mayuちゃんとはblogで何回もお話しさせてもらっていたせいか初対面なのに初対面じゃないかんじでとっても気さくで楽しい方でした。satokoちゃんは本当に初めてだったんだけどとっても優しそうな方でした。
e0069432_051126.jpg
到着したときにはすごい人でした。blog上でしかおしゃべりしたことのないmegさんやあすかさんにも挨拶できたしとってもいい刺激をもらいました。あの会場を何周も回っちゃいました(笑)
そしてお買い物したものです。e0069432_0105941.jpg


mayuちゃんとおそろになったものもあったけど、
それだけ好みも似てるって事だよねぇ~^^
megさんのマグネットも買えたし、
ヘアゴムも娘とおそろいで買えたし、こんなにお安くていいの~って
心配しちゃうくらいお手頃でしたよ。
お家に帰って袋を開けるのがすごく楽しくて
1人でニヤニヤしちゃいました^m^





e0069432_7202177.gif




そして
e0069432_0181935.jpg 
e0069432_0341484.jpg



『annnipani』へ。mayuちゃんたちが色々調べててくれてずーっと行ってみたかったんで
とっても嬉しかった。。。私のココロをくすぐるお店で外観からかわいい!の連発でした。(笑)
古くなってたので本当は取り壊される予定だったお家を素敵によみがえらせて、
居心地のいいお店でした。
椅子や机もふぞろいってとこも良い感じでした。




e0069432_0234849.jpgランチも体に良いって感じのメニューでご飯も赤米だったり、
赤米ももちもちしてとってもおいしかった。
りんちゃんの大好きなひじきもあってご飯とひじきは
ほとんど食べちゃいましたーv-;
とってもヘルシーでおいしかった^m^
また行きたいなぁ~









e0069432_0282894.jpg
待ってる間もりんちゃんと
mayuちゃんちの次男ちゃんと2人で
追いかけっこしたりして仲良しさんでした^^
2人で遊んでる姿とってもかわいかった~







e0069432_7204269.gif
それから『Room kit hoo see』さん。こちらも行ってみたかったお店の1つ。アルネの本やアクセサリーとかも置いてあったりベビー用品もありました^^ボタンやチロリアンテープとかたくさん置いてありました。アンティークものも、アンティークのボタンもかわいかったです♪ 写真を撮りたかったんだけど次々にお客さんがいらっしゃって撮らせてくださいって言えなかった(>_<)
あっという間に1日が終わっちゃって。。。。
すごく楽しく充実した1日になっちゃいました。
mayuちゃんやsatokoちゃんがほんと色々調べててくれてて
しかも行ってみたいお店ばかりで
とっても嬉しかったです。
帰りには2人からおみやげまで頂いちゃった^^
e0069432_0553770.jpgsatokoちゃんから『くすくす』の食パン。
丸い筒状の食パン。
珍しい~ パン大好きには良いお勉強にもなりました。
朝 みんなで頂きました。
ふわふわでとってもおいしかった。
satokoちゃんありがとう~







e0069432_0574226.jpg
mayuちゃんからはポットを。
以前mayuちゃんのblogで紹介されてて
ホームセンターに行くたびに探してたんだけど
見つけられず。。。。
とっても嬉しい~
いかりマークに弱い私。
mayuちゃんありがとう~

みんな また遊んでねぇ~
[PR]
by yuyukiriny | 2006-07-10 01:09 | note
sale~
リンちゃんが保育園に復帰した日
お昼携帯が鳴る~
まっまっまさか~
と おそるおそるみてみると小学校から。。。。
「娘さん 38,8°です~ お迎えにお願いします。。。」
嘘でしょう???
またまた 仕事を抜けてお迎えです≡
熱出すなら一緒に出して欲しいとすっごくおもちゃいました。
次の日には熱は下がったんだけど~
e0069432_2394177.gif


昨日 saleに行って来ました~
e0069432_2314730.jpg

sm2 nimes GAP初日とあってすごい人でした。
nimesではパンツが欲しかったんだけどサイズが合わずあきらめ~
sm2はsaleとあってすごく嬉しいお値段となってました。
私はあんまり着ないブラックのトップスを買ってみました。
GAPではパンツを2本。
履き心地もすごくいいです。
病み上がりの娘が「疲れたよ~」と言いだしたので退散ーv-;

今日のリンちゃん
[PR]
by yuyukiriny | 2006-07-02 23:24 | note
お集まり
6月15日は旦那さんのお父様の命日です。
今年も平日は無理なんで日曜日 兄弟が集まりました。
旦那さんは5人兄弟(@_@)
東京に嫁いでらっしゃるお義姉さんも帰省されました。
別に何回忌とかではないんですが。。。。
嫁は私1人!!
その輪の中に11年経ってもなかなか入っていくのは厳しいです。
でも 東京のお義姉さんとは話が合うんですよね~
ハグが好きだったり 雑貨が好きだったり パン教室も。。。。
お酒を飲みながら話は尽きません。
子ども達も大はしゃぎです。
やっぱり 従兄弟っていいなぁ~

そんな わたしの今日のお洋服
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-18 23:43 | note
出かけた先は。。。
子供も大人も楽しめるとことは。。。

e0069432_027332.gif


More
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-13 00:33 | note
時の記念日に。。。
e0069432_859303.jpg


今日  6月10日  「時の記念日」
は私たちの11回目の結婚記念日です。
これから2人時間を刻んでいこうねと約束した日。。。。


今から 家族でお出かけです。
子供も私も楽しめるところだそうです。。。
どこだろう????

とりあえず
いってきます。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-10 08:59 | note
恒例の。。。
もう 6月ですね。
九州は梅雨入り間近なのかな?
今日も天気は良さそうだけど。。。。
e0069432_5425953.jpg

昨日 我が家恒例の梅酒作りをしました。
e0069432_5435520.jpg
LEEでも特集があってましたよね。
今年は6キロつけました。
4キロはお子ちゃま用。
2キロは大人用。
作り方はいたって簡単なんだけど
この季節だけしか作れないから
私にとってはわくわくする事なんですよ~

大体2.3ヶ月で飲めるそうなんだけど私は1年置いてから出すタイプ。
あ~~ 楽しみ楽しみ♪
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-05 05:48 | note
週末はこどもの日
我が家の週末はほとんど子供の行事等でつぶれてしまいますーv-:))!!
今週はラグビーの試合でした。
e0069432_6145169.jpg
今回はお昼からの大人の試合がメインだったから
子供は交流戦みたいな感じでした。
「やめる~」といいながら続けてるラグビー
全くルールも知らなかった私もすこ~し覚えたルール。
ラグビーのおかげで?足がしっかりしてきました。
かけっこ競争したら負けちゃいます ̄▽ ̄





e0069432_6153247.jpge0069432_6154647.jpg
じっとしてないりんちゃん。
ジュースのふたで遊んだり
試合が終わった
お兄ちゃん達に遊んで
もらったりしました。










e0069432_72579.gif
e0069432_6344678.jpg
e0069432_6352244.jpg











夕方 私の弟の子供が遊びにきました。
リンちゃんと同級生。
仲がいいときはいつも一緒。
けんかになると激しい~
兄弟みたいに育ってます。
何を見つけたのか二人にしか分からない言葉で
おしゃべりしてます。


e0069432_7243998.gif


e0069432_6355015.jpg
e0069432_6361319.jpg
今年も咲きました。
大好きなラベンダー。
籠に入れて玄関に飾ってます。
玄関がいい香りです。
そしてブル~ベリ~
実がなりました。
今年は少な目?
とりさんに食べられないそうにしなきゃ。。。





e0069432_7242195.gif


e0069432_6365031.jpg
先日届いたnanaさん。
Sサイズなんだけど4人目?
に見えてしまう。。。
サンダルはビルケンのタボラ。
今日は素足でも気持ちよかった。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-22 06:37 | note
最終日
今日でG.Wも終わり。。。
結局お出かけどころではなかった。。。。

お昼過ぎ、いつも突然の旦那さんが「アイス食べに行こう~!!」
と言いだし、シュシュへ≡§
e0069432_20482876.jpge0069432_20494847.jpg







いつもすごい行列なんだけど、天気もいまいちだったし、時間帯も遅かったから
そんなに並ばなくて食べれたかな!!
やっぱりおいしい~
e0069432_20522869.jpg私は抹茶。
旦那さんはゴマ。
長男はバニラ。
長女はコーヒー。
みんなバラバラ。。笑
リンちゃんはみんなから少しずつ。
抹茶は気に入らなかったみたい~

明日からまたいつもの忙しい毎日。
みんな頑張ろうね。


e0069432_21205336.gif


最近のお気に入り
[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-07 21:13 | note