楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:fovorite( 17 )
かおり
e0069432_1535348.jpg


                 はなわくすいさんで購入したかおり
                 

                 このミルクみたいな瓶と


                 さくらのあま~いかおりにひとめぼれ


                 ミルクみたいにみえる

                 
                 中はぷるぷるです
   
        
                 


                 
[PR]
by yuyukiriny | 2009-04-10 15:43 | fovorite
かごと水筒

e0069432_9424644.jpg

最近買ったかごと水筒達^^
ビタミンカラーのバーチャス
しかもラインが入っていて可愛い♪♪
これで3個目なんだけどおもちゃ入れで活躍したり
トイレで活躍したり・・・
これはどこで活躍するのかな~
ブルーがお気に入りの可愛いかご
リンちゃんの着替え リンちゃんのお気に入りのおもちゃ
いっぱい入るかご

最近 30度近くまで気温が上がって学校にも水筒を持っていく娘
今年は2つ用意ーv-:
気分にあわせて持っていくらしいです・・・

More
[PR]
by yuyukiriny | 2007-05-25 09:00 | fovorite
私が癒されてるとき~
久しぶりにオランダの花やさんの教室を受けました。
e0069432_7343051.jpg

ピンクの籠にお花がいっぱいです。
まだまだへたっぴなんだけど、お花を眺めたり、生けたりしてるときが幸せ~
毎月きちんと行きたい 習い事の1つです。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-29 07:38 | fovorite
桜餅~?
桜吹雪の中、花見してきました。。。
わたしったら カメラを忘れてしまって。。。。
なんて ドジな私。
e0069432_731731.jpg

e0069432_762747.jpg土曜日、桜餅?
もどきを作った。
クレープの皮に食紅をまぜ、
フライパンで焼く。
そしてあんこを包んで、
さくらの葉の塩漬けでまく。
簡単でおいしい~♪
簡単!!に弱いわたし。
e0069432_7112417.jpg

e0069432_7125221.jpg夕方、ハグのカタログが届いていた。
年々、厚くなってるカタログ。
今回も素敵なカタログだった。
でも、私的には昔のハグの雰囲気が大好き。
娘が小さい頃はよく2人で、着てたけど。。。
今は、「え~」と言われる。は~ぁ
13日は電話もfaxもつながらないだろうな?
e0069432_7171186.gif

日曜日、近所の雑貨屋さんで「ほうき」をかった。
e0069432_7181888.jpg
昔、お祖母ちゃんちにあったような
懐かしい「ほうき」。
掃除が楽しく?なるような「ほうき」。
今日は、「ほうき」を使って掃除してみよう♪





e0069432_7211847.gif

パン教室で、「コルネ」を作った。e0069432_722543.jpg
クリームたっぷりのコルネ。
チョコとカスタード。
どっちが好き?
私はやっぱりチョコ!!
きれいに巻け、おいしそうな焼き上がり。
今度、おうちでも作ってみようかな?
1人で12コ巻けるかな?
[PR]
by yuyukiriny | 2006-04-10 07:25 | fovorite
Anchor Hocking

昨日新しいグラスを買った。
e0069432_1015274.jpg

一目惚れです。
Anchor Hockingのもです。
お気に入りの物に限って欠けたりすることが多いんですよね~
ってことで6コ買い^v^))!!
お店にあった物を買い占めた感じでした。。。笑
e0069432_1549236.jpg

e0069432_1044471.jpg
ちょっと大きめなんで、
たっぷり入りそう。
そして、デザインがシンプル
なんだけど可愛いですよ~♪
この夏は活躍するでしょう!!
冷凍庫でグラスを冷やし、ビールを飲む!!
幸せを感じる時間かな?
e0069432_10103240.gif


おまけ
[PR]
by yuyukiriny | 2006-03-24 10:23 | fovorite
プレート
mim*rie*のリエちゃんのblogで紹介されていたmujiのプレート!!
お買い得で なんと1枚299円!(^^)!
e0069432_17424725.jpg

即買いです。5人家族ですが、安かったので6枚買いました。
1枚割れたもいいようにです(笑)
朝から夜まで大活躍してくれてますよ。
何といってもワンプレートですよね。。。。
お皿の上にはお庭でとれたローズマリーです。
レンジで「チンッ」として乾燥させておくと、
お料理の時にちょっと使うときに便利なんですよね~
e0069432_23444115.gif

日曜日本屋さんへ。
雅姫さんの本を買う予定でしたが、ありませんでした。
グルグルとてんないをしていたら「come home3」を発見。
またまた、即買いです。
e0069432_23593356.jpg

じっくり見たいところ。。。。
リンちゃんが・・・・
土曜日夜から食欲もなく、ぐったりと寝てしまいました。
私は金曜日遠足だったし疲れたかなぁ~と思っただけでした。
日曜日も元気もなく、食欲もないまま。。。
夜お風呂に入れようとしたら、背中を中心に発疹がありました。
土曜日お風呂に入らなかったから「あせも?」と思い、
あせもの薬をぬりぬりしておきました。
今日、病院に行ったら、「はい、溶連菌感染症ですね」
???リンちゃんごめんね~!!のどにも発疹ができてるから、
食欲もなかったんだ。。。。
今日も一日べったりでした。。。
2週間は抗生剤を飲み続けて1ヶ月後は尿検査です。
あ~ 落ち込んだ一日でした。
e0069432_23582239.gif

[PR]
by yuyukiriny | 2006-02-26 17:42 | fovorite
ボーダー
今日届いた物♪
e0069432_22394699.jpg

e0069432_23535048.gif


中は・・・
[PR]
by yuyukiriny | 2006-02-14 23:58 | fovorite
ARMEN
e0069432_12514884.jpg


ずーと欲しかったARMENのJK昨日やっと届きました♪
お色はS.PINKです。
茶系にしようかと迷いましたが、PINKに・・・
くすみ系のPINKで春にもきれそうです。
娘が「ママが着なくなったらちょうだいね」と予約が入りました。
1人娘の特権ですね。
早速着用。娘が携帯でパチッと。
着心地・・・大満足!クタッとした着心地かっこよさがいいです。

スカートはnanaさんのワンピです。
e0069432_1333965.jpg

週末はARMENを着ておでかけ~
と言いたいんですが、長男君が昨日からインフルエンザに(とほほ・・・)
検査してもらったら、A型ということが分かりました。
予防接種していたので、食欲も有り元気です。
今学校ですごく流行ってるらしいです。
担任の先生もお休みだし。。。
後は、家族にうつらないことを願ってます。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-01-27 12:51 | fovorite
豆皿
e0069432_172428.jpg

e0069432_17141354.gif

ママ友が2月にお引っ越しです。
育児サークルの後、ランチに行ったりおうちにおじゃまして沢山おしゃべりしたママ友。
旦那さん達もみんな一緒にホームパーティーもしました。
家族ぐるみのお友達でした。
転勤・・・しょうがないけど寂しい。。。
来週みんなで、新年会&送別会をすることにしました。
お世話になったお礼もかねて、プレゼントを買いに
残るママ友と波佐見まで出かけました。
わたしも自宅用でちょこちょこお買い物をさせてもらってる『赤井倉』
いろいろ悩んで彼女には「豆皿」を。。。
いつもの食卓につかって私たちのことを思いだしてくださいね。
と願いを込めました。

選んでいて
[PR]
by yuyukiriny | 2006-01-15 17:02 | fovorite
アレンジメント

e0069432_17573458.jpg

今日は、X'masアレンジメントの最終日。
生花のアレンジ。

e0069432_17373523.jpg近くで見たら、姫リンゴや松ぼっくり、シナモン色んな花材を使ってます。もちろん、生モミも・・・
今、寒い玄関に置いてますが、すごくいい香り。
先生が、オランダのX'masのお話をしてくださったり、
すごく、いいX'masになりそうな。。。


e0069432_1741093.jpgお友達に、アトリエで、プレゼントを買いました。
壁にお花を入れて飾ったり、何も入れないで置いても可愛いかも。
私は、こんな感じで壁にかけてます。e0069432_1758121.jpg
[PR]
by yuyukiriny | 2005-12-15 17:58 | fovorite