楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:book&magazine( 6 )
まとめて。。。。
e0069432_7125496.jpg
come home! とクラフトカフェのvol.4が出ましたね!
いろんなかたのblogで紹介されて
遅ればせながら私も本屋さんに注文して昨日取りに行ってきました。
どちらもvol.1からの愛読書です^^
たくさんの方々のステキな暮らし方がとっても刺激になって
自分のおうちもどうにかせねば。。。。
って思っちゃいます。
いつも すっきりしたお部屋にしたい願望はあるのですが
現実はおもちゃ箱のようなお部屋です。

またこの「come home!」の姉妹本である、
おいしい暮らしの本「mama’s cafe vol.2」も
6月26日に出るそうです。
こちらも楽しみ~


そして 雅姫さんの新しい本。
「やさしい生活 やさしい時間 vol.2」
やっぱり素敵でした~

e0069432_7264788.jpg




今朝の我が家の朝食。
簡単スープにパンです。
ちーずとハムのパンにツナマヨのパンです。
もちろん手作りです。。。
e0069432_7275499.jpg

[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-08 07:26 | book&magazine
長男とパン教室
e0069432_2342114.gif


昨日、お昼頃小学校から電話があり・・・(不吉な予感)
長男がお腹が痛いと保健室で休んでいるとのこと。
「え~ 嘔吐下痢・・・?」と思ってましたが、ただお腹が痛いと。
顔色は悪く、食欲もない。 ちょっと寝せてから病院へ行ってみよう。
と思ってたら、なんて事はない。「イビキかいて寝てます・・・」
こいつただの睡眠不足では・・・
 
今朝「今日はどうする?」と聞くと「うん、もうちょいかな?」ってことで学校はお休み。
「ううん。無理はいかん」
私がお昼からパン教室。最初、「留守番してる」と言っていた長男もお昼近くになると
「付いていく~」ということで、一緒にいってきました。
はっきり言って「さぼり」ですよね(汗)
今日は、ロールパンと小麦胚芽パン。
息子も、成形したり巻いたりとってもたのしそうでした。
ちょうどいい息抜きになったみたい。
焼き上がったパンに、自分の好きな具を挟んで食べました。
昨日からほとんど食べてなかった息子は3個も食べてました(笑)
[PR]
by yuyukiriny | 2005-12-13 23:56 | book&magazine
届いた物は。。。

e0069432_105467.jpg先日、gadgetさんで注文していた、
トレーが届きました。
早速、今日の晩ご飯で使ってみました。雰囲気が変わって子ども達にも好評(*^_^*)
今日は、里芋のあんかけと湯豆腐、なすのはさみ揚げです。
我が家は、ほとんどが和食なんです。
旦那さんのお弁当の1品になるような物を必ず作ります。
朝が早いしから。。。朝が弱い私にとって、1品は貴重です(汗)

e0069432_1053580.jpg
おまけに、くるみボタンのピンが入ってました。
うれしい~♪
gadgetさん1度は行ってみたいお店なんです。
が、ちょっと遠いかなぁ~


e0069432_106734.jpgお昼は、パン教室でした。
今日は、プルマン(四角い食パン)、イギリスパン、
シナモンレーズンパン。
四角い食パン。外はカリッと中はふんわり~♪
ガスオーブンだから、外はカリッとなるそうです。
ガスオーブンが欲しくなりました。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-11-29 20:03 | book&magazine
パン教室とちょうなんくん
今日は、楽しみにしていたパン教室。しかも、今日はピザ♪
今年のX'masは、子ども達とピザを焼こう。
今回は、3種類のピザを焼きました。
e0069432_8585712.jpg
まずは、カレーピザ。
我が家では、1番人気でした。
カレーソースにタマネギとポテトと、
ベーコンをトッピング。

e0069432_8591624.jpg
次は定番のトマトソース。
タマネギ、マッシュルーム、ピーマン好きな物をトッピング。
チーズをたっぷりのせて、焼きましたよ~。
トマトソースは、多めに作って冷凍しててもいいし、
パスタや煮込み料理にもokですよ。


e0069432_8593378.jpg最後は、ポテマヨピザ。マッシュポテトのソースを作り、
シーフードやコーンをトッピング。
チーズの上からマヨネーズを
かけました。焼きたてはいい感じ~。
マヨラーにはたまらないかも。



e0069432_914493.jpg
パン教室でピザを焼いて、さあ~試食って時に、
ケイタイがなってる・・・悪い予感・・・・

的中です。。小学校からでした。
スイミングのバスを待っているとき、
木の実を落とそうと3人で石を投げていたそう。
その石が長男の頭に激突。
1~1.5㎝ほど切ってました。
保健の先生が縫った方がいいかも~ってことで、病院へ。
幸い、縫ったりはしなくて良かったんですが、息子の顔を見るまでは、心配でした。
長男は怪我してまず、私と先生の顔が浮かんだそう(笑)
落ち着いて話を聞いて、息子が怪我して良かったです。
友達って言うのが女の子だったんですよ。
は~なんか疲れた1日でした。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-11-15 08:56 | book&magazine
今日 作ったものは・・・

今日はパン教室♪
e0069432_1594466.jpg


えーっと
[PR]
by yuyukiriny | 2005-10-27 15:05 | book&magazine
パン教室
今日は パン教室

e0069432_2146549.jpg


e0069432_2146347.jpg今日は 手ごねで2種類のパンを作りました  
これはブレッチェン(ドイツの小型パン)です
ハイジのパンみたいに白く焼き上がります
焼きたては 外がパリっとしていて
中はふわふわでした






e0069432_21465962.jpg
これは テーブルロール
クープもうまく入りました
シンプルなパンです
ジャムをつけて食べたら すっごくおいしかったです
もちろん そのままでもOK!

先生は 紅茶も教えてくださいます
私は コーヒー党なのですごく新鮮です
おいしい~ 
[PR]
by yuyukiriny | 2005-10-21 21:46 | book&magazine