楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:cooking( 5 )
お弁当
         今日のお弁当
               
e0069432_1331618.jpg
                 
                 軟骨入りつくね
      
                 ちょっとコリコリでおいしい

                 簡単なレシピ

                 鶏軟骨     50g
                 鶏挽肉     400g
                 ショウガ汁   小1
                 酒        大1
                 A
                  ・卵      M寸1/2個
                  ・パン粉    大1
                  ・みそ    大2
                  ・砂糖   大1 1/2
                  ・醤油   小2
                  ・片栗粉  大4

                 をがーってフードプロセッサーで混ぜて
     
                 一口サイズに丸めて焼くだけです

                これで4人分かな~

                多めに作って焼いて冷凍しておきます

                何にもないときには便利ですよ~    

ちなみに。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2009-04-15 12:55 | cooking
旬 パート2
e0069432_23385100.jpg

以前、LEEでも紹介されていた
栗原はるみさんのレシピです。
今日は豚肉ではなく牛肉でつくってみました。
味がしっかり筍についていて美味~でした。
黒こしょうがアクセントかな?
子ども達もおかわりしてくれました。

あと、少し筍が残ってます。
皆さん筍のレシピありませんか?
[PR]
by yuyukiriny | 2006-04-26 23:38 | cooking
おうちCafe
日曜日。
久しぶりに何も用事が入ってない♪
自然に目が覚めるまで寝ていようと。。。
旦那さんと話してzzz・・・


自然に目が覚める前にリンに叩かれ目が覚めました(T_T)
彼はもっと早く起きてた様子・・・笑
お腹空いて叩かれました。
やっぱり自然に目が覚めるまで寝ることは当分の間無理なようですね。
ちなみに上の子達はじじ&ばばのおうちにお泊まりです(ほぼ毎週)
e0069432_23152951.gif


お昼前に上の子達は我が家に帰ってきました。
e0069432_23172465.jpgお昼はおうちCafe。
先日買ったmujiのプレート。
弟に習ったクリームのパスタ。
今日はほうれん草とベーコンです。
弟は私よりお料理が上手♪なんです。
ちょっと秘訣を習ってます。
頭が上がらない弟です。


夜 あるある大辞典でほうれん草は小腸の掃除をしてくれるとか。
ちょっとは掃除できたかな?
e0069432_23255039.jpg

[PR]
by yuyukiriny | 2006-03-12 23:25 | cooking
朝食
e0069432_10395625.jpg

我が家の朝食
今朝は、先日パン教室で習ったシナモンレーズンパンをアレンジ♪
ココアチョコとマヨネーズベーコンの2種類。
シナモンをココアに変えてレーズンをチョコチップに変えて巻巻きしてみました。
お子ちゃまには好評でしたよ
もう一つは、シナモンをマヨネーズに変えて、ベーコンとオニオンのスライスをのせて巻き巻き。
焼く前にチーズとパセリをパラパラと・・・
旦那様に好評。みんながおいしい~と言ってくれるのが、うれしい~
 横の飲み物は、私が今はまってるJUAR TEA(ジュアールティー)
なんでも、痩せる、美肌、若返るお茶らしい。
薬局に勤めるお友達に勧められて飲んでいる。雑誌にも紹介されているとか。。。
まだ2週間しかたっていないので、効果は分からないけど。。。ね
血液、細胞から美しく健康な体になろう!と思ってます。
ってことで、旦那さんも飲んでますよ(笑)
[PR]
by yuyukiriny | 2005-12-01 10:39 | cooking
朝食
e0069432_2251448.jpg

今朝の朝食です。
パンは私が焼きました。
今朝は、あまったカマンベールチーズがあったので、中に入れて焼いてみました。
とろ~り。。。すっごくおいちかった。
それと、ふつーにバターロール。
リンゴジャムを作ったので、たっぷりぬっていただきました。
朝、焼きたてを食べさせたいと思うんですが、朝は弱いので無理です。
夜焼いておきます。 そーかんがえると、豆腐屋さんとかすごいなぁ~と思います。



今日やっと一回目のインフルエンザの予防接種を受けてきました。
リンの風邪がダラダラと。。。
今日も鼻水が出てましたが、うてました。
12月もう一回うちます。
私も入れて4人。すごい金額ですよね。なんで、病院によって金額が違うんだろう???
[PR]
by yuyukiriny | 2005-11-21 22:05 | cooking