楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny


<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
バナナシフォン
e0069432_2325927.jpg

朝 お友達から電話があり「今日 仕事休みでしょう?お茶しよう」とお誘いがあり
急いで シフォンケーキを焼きました。
何のシフォンケーキにしようかなぁ・・・
バナナしかなかった・・・
すごく ふくらみ 空洞もできずにほっとしました。
ここ何回か 空洞ができて失敗していたんです。
私のお休みを皆さんご存じで 感謝です。
楽しい時間を過ごせました。

e0069432_23253595.jpg
お友達のお子ちゃまに
くるみボタンをプレゼント♪
気に入ってもらえて良かったです。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-10-31 23:26 | sweets&bread
ドライブ
今日は ドライブしようということになり、
三瀬に向かって車を走らせました・・・・
e0069432_9461376.jpg
まずはたまご家
ここの プリンは口当たりがなめらかで
すごくおいしい~
こだわりのたまごがうってあり
たまごを買いにくる人もいるんですよ~
今日は「たまごそふと」を食べました。
おいしい~♪

e0069432_9464493.jpg
お店の中には 木のおもちゃもありました。
たまごがついた耳かきをかいました。
↑のたまごの形の建物はトイレです。






e0069432_9474286.jpg
三瀬のトンネルを越えて
「屋根に花壇がある店」でパンを購入。
チーズケーキとアップルケーキと食パンを
買って車の中でつまみ食いしてしまいました。
日曜だったので すごく多かったです






e0069432_948538.jpg

三瀬に行ったら必ず寄りたいと思っていた早良区にある『サニーサイドワークス』
週末だけのカフェです。
三瀬トンネル近くの『ころしのカレー』から看板目当てに細い路地を登っていくとありましたよ!ありました!かなり迷って迷ってしまいましたけど、なんとか着けました(笑)よかったぁ。
子供に、「ちゃんと着くとー」とブーブー言われながら・・・


e0069432_950416.jpg
ひろーい敷地
びびっときた建物と雰囲気
あ~素敵♪小川があってアヒルがいて子ども達も
大はしゃぎ
e0069432_9503274.jpg




残念なことに お目当てのプレートは終わっていました・・・・・
でも また行きたいな~
結局 いつもの地鶏食堂でご飯にしました。
旦那さんご苦労様でした。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-10-30 23:43 | note
届いたものは・・・
お届け物で~す
e0069432_0592599.gif


それは・・・
[PR]
by yuyukiriny | 2005-10-28 22:09 | note
お弁当

e0069432_17232628.jpg
今日は リンの遠足
っていっても 親なしです。
未満児さんは 保育園近辺を歩くのだそうです。
でも 上の子達は歩いて公園に行きます。
昨日の夜から 何を入れようかなぁって考えましたが
ありきたりのお弁当になってしまいました(^^;)
小さく小さくおにぎりも作りました。
リンが大好きなハンバーグに人参をすったものを入れたり・・
玉子焼きは半分にきって ピックにさしたりしたけど
全部食べたかなぁ♪♪♪





e0069432_1729913.jpg
仕事帰りに立ち寄った雑貨屋さんでお買い物
もうx'masなんだぁ
早いですよね。
きりがないx'masグッズと思っているけど
どんどん増えて行ってるなぁ
うちの子どもは3年生なんだけど
まだ サンタさんを信じています
毎年 プレゼントの額がおおきくなっているけど・・・・
サンタさんは 絶対欲しいものをもってきてくれるって言ってる
可愛いんだけど・・・ いつまで信じているのかなぁ
[PR]
by yuyukiriny | 2005-10-28 17:27 | child
今日 作ったものは・・・

今日はパン教室♪
e0069432_1594466.jpg


えーっと
[PR]
by yuyukiriny | 2005-10-27 15:05 | book&magazine
抹茶ババロア
e0069432_23152957.jpg


*comodamente*のゆきんこさんに教えてもらって作った
抹茶ババロアレモンソース☆
もうぷるんぷるんで味はばっちし☆おいしいよぉぉ~!!
抹茶とレモンがこんなにあうなんて~知らなかった・・・・
私 夜 子ども達と1個食べて 旦那さんが帰ってきてまた一緒に食べちゃいました
まだまだ 食欲の秋です♪
ゆきんこさん ありがとうございました。

ホント ブログをしだして色んな方に出会って 
いい刺激をみんなからいっぱいもらっちゃってます
っていうか もらってばかりかなぁ~
[PR]
by yuyukiriny | 2005-10-25 23:16 | sweets&bread
休みの日は・・・
e0069432_22155357.jpg
月曜日は仕事が休み♪
そして 子供も学校と保育園なので
静かに好きなように一日が過ごせる(うふふ・・・)
それで 明日の朝食用にパンを焼きました。
私の昼食に・・・・やっぱり焼きたてがおいしいなぁ
大好きな ブルーベリージャムでいただきました


e0069432_22161967.jpg
お買い物に出かけたついでに
本屋さんへ
天然生活が出ていました・・・(忘れていた)
いつも 買っているのに・・・・
お家へ帰ってゆっくり読んでいたら

e0069432_22412717.jpg

e0069432_22164554.jpg
うちだあやのさんが載っていました
目指すは シンプルですっきりした生活
今は 片目をつぶりたくなるくらいおもちゃが散乱しています(苦笑)
[PR]
by yuyukiriny | 2005-10-24 22:17 | note
届いたもの
ピンポーン・・・・
届いたものは♪
e0069432_8382327.jpg


何かな?
[PR]
by yuyukiriny | 2005-10-23 23:01 | fovorite
風邪の時は・・・
e0069432_20582413.jpg
リンの風邪が 完全にうつってしまいました(>_<)
そうゆう時は やっぱりこれです
ゆず茶♪
いろんな ゆず茶を飲みましたが このゆず茶が果肉が
たくさん入っていておいしいかなぁ
今日は 急に寒くなって・・・
いきなり冬ってかんじになってきました。
こんな寒い日には温かいゆず茶で温まろう








e0069432_211264.jpg
コンビニで買った マロンタルト
栗好きの私には大好きな季節
疲れているときは 甘~い甘~いお菓子で・・・・
また 明日からがんばろう☆
[PR]
by yuyukiriny | 2005-10-22 20:47 | note
パン教室
今日は パン教室

e0069432_2146549.jpg


e0069432_2146347.jpg今日は 手ごねで2種類のパンを作りました  
これはブレッチェン(ドイツの小型パン)です
ハイジのパンみたいに白く焼き上がります
焼きたては 外がパリっとしていて
中はふわふわでした






e0069432_21465962.jpg
これは テーブルロール
クープもうまく入りました
シンプルなパンです
ジャムをつけて食べたら すっごくおいしかったです
もちろん そのままでもOK!

先生は 紅茶も教えてくださいます
私は コーヒー党なのですごく新鮮です
おいしい~ 
[PR]
by yuyukiriny | 2005-10-21 21:46 | book&magazine