楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny


<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
届いた物は。。。

e0069432_105467.jpg先日、gadgetさんで注文していた、
トレーが届きました。
早速、今日の晩ご飯で使ってみました。雰囲気が変わって子ども達にも好評(*^_^*)
今日は、里芋のあんかけと湯豆腐、なすのはさみ揚げです。
我が家は、ほとんどが和食なんです。
旦那さんのお弁当の1品になるような物を必ず作ります。
朝が早いしから。。。朝が弱い私にとって、1品は貴重です(汗)

e0069432_1053580.jpg
おまけに、くるみボタンのピンが入ってました。
うれしい~♪
gadgetさん1度は行ってみたいお店なんです。
が、ちょっと遠いかなぁ~


e0069432_106734.jpgお昼は、パン教室でした。
今日は、プルマン(四角い食パン)、イギリスパン、
シナモンレーズンパン。
四角い食パン。外はカリッと中はふんわり~♪
ガスオーブンだから、外はカリッとなるそうです。
ガスオーブンが欲しくなりました。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-11-29 20:03 | book&magazine
やっと
e0069432_1116426.jpg


昨日1日かけて作った、リンの保育園のスモック。
なんてことない、普通のスモックなんだけど、
不器用な私にとって、大変な作業でした。
肌が弱いリン。ダブルガーゼのBW。
天気が良い日は砂場で遊んだりしてるみたい。
洗い物がたくさんです。
BWなら、少々のよごれも目立たないかなぁ~
いっぱい遊んでおくれ~。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-11-29 11:16 | note
ピアスに合わせて
e0069432_1518492.jpg

 blogで仲良くさせてもらってるBABY CROWNのemiさんに作ってもらいました。ピアスは、先日福岡で買った物ですが、このピアスにあうレックレスを。。。と無理にお願いしちゃいました。届いて実物をみると、イメージ通りです。感激です。
これで、土曜日の結婚式に行きます。emiさんありがとうございます。
私は不器用なんで、ビーズが出来る人は尊敬です。

今日は、1日がかりで、リンの保育園のスモックを作ってます。。。。
は~ まだ完成ではありません。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-11-28 15:18 | fovorite
風の森
e0069432_106247.jpg

今日は『風の森』で行われているcraft market 秋の市へ。
作家さんたちの器、バック、おいしいもの・・・がいっぱい。
春はいけなかったので、私 少々興奮気味!(汗)
 
お天気もよく、気持ちよかったなぁ~
e0069432_1072548.jpg
bulaさんで小物をお買い物。
この雰囲気が好き。
e0069432_1065563.jpg
子供が遊ぶスペースもあるから、ゆっくりできる。
外には砂場もあって、上の子達はそこで遊んでた。
ドングリ拾ったり、落ち葉集めたり秋を満喫してました。



e0069432_1075317.jpg
ランチはcafe cozyで。
旦那さんは、まぜまぜごはんプレート。
リンがいっぱい食べてました(笑)
長男君はカレーを食べましたが、
写真を撮る暇がなかった・・・・
e0069432_1082781.jpg
私は、娘とスパゲティープレート。
コロッケがすっごくおいしかった。
2回の個室だったので、他のお客さんを気にしないで、
ゆっくりたべました。


e0069432_1085469.jpg
「風の森」を後にして、愛野の展望台で、
「じゃがちゃん」を食べて小浜温泉へ。
ここで娘が「おばま」を「ゆばば」と聞き間違え、
「こわくない?」と旦那さんにしがみついてました。
最初は???だったけど
千と千尋・・・あ~っと納得でした。

e0069432_1092752.jpg
「つたや」の家族風呂へ
屋上にあって海が見え
気持ちよかったです。
私は外から、見えないのかが心配でしたが(汗)

帰りの車は皆さん爆睡でした。
旦那さんご苦労様でした。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-11-27 10:05 | note
オランダスタイルのアレンジメント
e0069432_934464.jpg

昨日、お友達と一緒にオランダの花やさんのアレンジメントのオープン教室へ行って来ました。アレンジメントはずいぶん前にちょこっと習っていたんだけど・・・この、オランダスタイルのアレンジメントは初めて♪まず、使う花材が全然違う。リンゴ、やシナモンなんかも可愛い~
すごく楽しかった~。あっという間に時間が過ぎて・・・
今日のアレンジのテーマは、赤いリンゴのコーンアレンジ。
姫リンゴを沢山使いました。お家へ帰って、飾ってると、
リンちゃんがリンゴを取ってがぶり( ̄□ ̄;)!! にたぁ~と嬉しそう*そして、元に戻そうとしてました。雑貨なんかもちょこっと売ってあったんで、買ってきました。
来月は、X'masのオープン教室。娘と一緒に参加してきます。
こんな時、1人でも、娘がいてよかったぁ~と思います。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-11-25 09:34 | fovorite
追加カタログ
e0069432_10211397.jpg


昨日届いた ハグの追加カタログ。
今回は、あんまり買ってなかったんであきらめていたけど・・・
追加カタログ。欲しい物ばかり・・・
年末だし・・・  もう、完売かなぁ~
と、悩んでいて1日が終わってしまった(笑)



今月いっぱいで仕事を辞めることにした。
ずーっとずーっとしたかった仕事だった。本当は辞めたくない仕事。
でも、無理があると・・・
私は、好きな仕事だったので、楽しくてしょうがなかったんだけどね。
子供がいて、頼れる人がいないと、無理かなぁ~って  子供のせいではないんだけど、
6時まで仕事で、どんなに早く片付けても、リンを保育園に迎えに行って長男の野球の迎えに行けるのは、6時半になってしまい、友達に頼んだりもしたけど、毎日はねぇ。
1人で、ぽつ~んと待ってる姿を見ると、罪悪感が・・・・
「ごめんね~」というと「よかよ~大丈夫」ってその言葉も胸にきたりして。。。。
土日も仕事だし。。。平日旦那さんに頼れない分、土日は旦那さんにまかせていたし。
「ママね~仕事辞めたよ」というと「よかと~したかとやろ~」と心配してくれた長男
「え~ ママが仕事辞めたら、私、学童保育やめんばけん、仕事探して~」と娘が・・・
こいつは。。。( ̄□ ̄;)!!
今、胸に穴が空いたようになってるけど。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-11-23 10:21 | note
朝食
e0069432_2251448.jpg

今朝の朝食です。
パンは私が焼きました。
今朝は、あまったカマンベールチーズがあったので、中に入れて焼いてみました。
とろ~り。。。すっごくおいちかった。
それと、ふつーにバターロール。
リンゴジャムを作ったので、たっぷりぬっていただきました。
朝、焼きたてを食べさせたいと思うんですが、朝は弱いので無理です。
夜焼いておきます。 そーかんがえると、豆腐屋さんとかすごいなぁ~と思います。



今日やっと一回目のインフルエンザの予防接種を受けてきました。
リンの風邪がダラダラと。。。
今日も鼻水が出てましたが、うてました。
12月もう一回うちます。
私も入れて4人。すごい金額ですよね。なんで、病院によって金額が違うんだろう???
[PR]
by yuyukiriny | 2005-11-21 22:05 | cooking
七五三のお祝い
よる、七五三のお祝いをしてもらいました。
創作懐石のお店です。
我が家のお祝いはここでよくお世話になるんですが、
創作懐石なんで毎回違う料理なんです。
e0069432_10145739.jpg
これは、お子様膳です。
大きいエビフライが、大好きです。
子どもの好きそうなメニューばかりです。

e0069432_1017128.jpg前菜の盛り合わせ。今は秋なので、柿をくりぬいて器にしてあったり、
ちょこちょこなんですが、
どれも美味でした。


e0069432_1020214.jpg
ホタテのグラタンのアスパラ添えです。
かぼすをかけて、いただきました。
大きいホタテ 食べごたえがありました。


e0069432_10224657.jpg
季節の煮物です。
松茸のようにみえるのは、
里芋です。こんな煮物が作れるようになりたいなぁ
と、思いながら食べました。



e0069432_10243722.jpg
最後は、リンゴのグラタンのパイ包み。
ホタテのグラタンとは、また違うお味。
半分は子どもに食べられちゃいました。


どれもみんなおいしかったです。
もうおなかいっぱい~と言ってましたが、
デザートにコーヒーと黒ごまプリンがでてきたら、ペロリと食べてしまいました。
「あっ 写真」と思ったときは、おなかの中でした。

主婦の私としては、自分で作らなくていい~
片づけなくていい~  おいしい物を食べられる~
が、1番の幸せです。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-11-20 10:11 | child
七五三
19日土曜日、無事七五三を終えました。
朝早くから、着付けに行き、ルンルンの娘。
e0069432_9594546.jpg
この着物は、私が七歳の時に着た着物です。
いろいろ見て回ったんですが、
娘が「ママのがいい~」と言ってくれたので、
二代で着ましたよ。
もう20年以上前の物ですが
きれいにとっておいてくれました。
母ではなく、祖母が・・・
おばあちゃんありがとうです。
おばあちゃんも嬉しかったみたいです。



e0069432_105729.jpg
写真屋さんに行く前に、
いつも行く神社にお参りに行きました。
生まれたときのお宮参りにも、行った神社です。
こんなに成長しました。
これからも、元気に育ってください。って
いろいろお願いしました。


写真屋さんに着いたときは、
乱れまくってました(笑)
でもでも、無事終わりました。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-11-20 09:57 | child
X'mas
e0069432_21351814.jpg


今日、すこ~しX'masのオーナメントを出しました。
全部、去年のもの。
箱にしまってたものを、出していくと思い出すんですよね。
あ~ こんな物もあった~ なんて・・・
去年の物でも、違う感じでディスプレイすると、楽しくなってきます。
子供達も、学校から帰ってくると、「あっ X'masだぁ~」とニコニコです
あとは、玄関と寝室とリビングもだ~
まだまだかぁ~  ツリーは12月になってからです。
大きくて、リビングを占領してしまうから・・・12月です。
プレゼントも考えなくちゃ。

あっという間ですよね。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-11-18 21:35 | note