楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny


<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
大掃除
e0069432_21415052.jpg

やっと、大掃除も終わりました。
私は、お掃除が苦手です。
なので、クリーナーはパッケージも可愛いので、Froschを使ってます。
オレンジの香りがして、ちょっとだけ、にがてなお掃除が楽しくなります。
環境にもいいらしいです。
濃縮タイプなので、経済的!!
子ども達も喜んで窓拭きのお手伝いをしてくれました。
いよいよ、今年もあと一日ですね。
今年は、私が本厄だったので、みんなが健康に過ごせたことが1番かなぁ~
e0069432_13115897.gif

e0069432_21421294.jpg

結婚して10年。
電化製品も10年です。
1つずつ、買い換えの時期です。
夏は冷蔵庫。冬はTVです。
まず、うす~いってことにびっくり。
10年経つといろんな事が進化してる。すごい。
お掃除もしやすくなって・・・・
家を建てるときにテレビを置く場所を作ってもらいました。
サイズもピッタリです。これ以上大きいTVは買えないことも分かりました(汗)

e0069432_1311725.jpg

[PR]
by yuyukiriny | 2005-12-31 21:40 | note
あみあみ
今、子ども達は冬休みです(-_-;)
朝からずーっとご飯をつくってるようなぁ・・・・
でも、良いこともあるんですよ~
リンちゃんの遊び相手になってくれる~♪
その時間、私は。。。
e0069432_21275262.jpg

仲良くさせてっもらってる、hinata-bokkoさんの刺激を受け、
大好きなラベンダーの毛糸で編み編みしました。
細かい作業が苦手なのでちょっと大きく編んでみました。
なかなかいい感じに仕上がりました。
クリスマスのオーナメントを片付けたので早速玄関にでも飾ろうかなぁと思ってます。
e0069432_220351.gif


今年も、ちょっと遅くなりましたが、ヒヤシンスの球根を水栽培。
やっと、芽が出てきました。
春になって、花が咲くのがすごく楽しみです。
e0069432_21345088.jpg

e0069432_2212546.gif

[PR]
by yuyukiriny | 2005-12-27 21:36 | handmade
Merry Christmas
e0069432_23285159.jpg


今日はX'mas。
夜枕元においておいたpresent。
朝早く、子ども達が2階からバタバタと降りてきました。
私も起きてビデオを回しました(笑)

e0069432_062232.gif


長男「やったぁ~ たのんどったミズノの手袋だ~」
長女「サンタさん 間違えとらすごたぁ~ こがんと頼んどらんし・・」
   「あっ 玄関に置き忘れとらすかも・・」
  と言いながら家中を探し回ってました(汗)
 
長女が頼んでいた物は、任天堂DSとソフトでしたが、
サンタさんと話し合って却下。
だって、我が家にはゲームキューブ、ゲームボーイアドバンスとゲームは
沢山?あるんです。。。
いろいろ考えたんだけど、結局KPの洋服にしました。
本人はちょっとブーっとなってましたが、
じじばばからメゾピアノのバックを買ってもらい超ご機嫌に♪
長男は、じじばばからも野球の道具ばかりでした。
もう、おもちゃじゃなくなって、何だか寂しい母です。
リンちゃんは知育玩具。指先を使って脳を刺激~
今日ははまって遊んでましたよ・・・・

e0069432_016116.jpg
玄関にキャンドルを灯してじじばばをお出迎え☆
X'masぐらいはちょっと違った演出をしましたよ。

お料理はチキンを焼くはずが、出遅れてしまい、スーパーには見あたりませんでした(汗)
ってことで、今回は手羽先で我慢しました。あははは・・・


ケーキは、秋に渋皮煮を作って凍らしておいたので、
それを細かく切って、まきまきしました。
クリームは、キャラメルクリームにしました。e0069432_0213132.jpg

今年もとっても素敵なX'masになりました。
大掃除をしながらの準備だったので、バタバタとなってしまちゃったけど。。。
来年も、すてきなX'masになればいいなぁ~と思ってます。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-12-25 23:28 | note
ハリーポッター
e0069432_0323861.jpg


今日は、子どもと約束をしていた
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をみにいってきました。
イギリスではR12指定になっているとか。。。
私はリンちゃんとお留守番。旦那さんが連れて行ってくれました。
1作目からずーっと映画館で観てるハリーポッター。
今回もすごくおもしろかったそうですよ。
3作目はリンちゃんがお腹にいるときにみにいったかなぁ。
体重増加で、ポップコーンを我慢したのをよく覚えてます。
映画と言えばポップコーンですよね。こんなに食べられるかなぁという大きさだけど、
ペロリと食べてしまっちゃう。

色んな予告の映画を観て、次はあれに行きたいなぁ~と親子で話してましたよ。

帰ってきたら
[PR]
by yuyukiriny | 2005-12-23 23:32 | note
雪の日
明日から冬休み。
今日はすごく積もってました。
e0069432_081411.jpge0069432_083638.jpg







朝早くから起きて、庭で遊んでいる子ども達。  元気だわ~。。。
学校へ行く途中も雪を投げたり、
滑りながら行ったりそれなりに楽しかったみたいだけど。
だけど、僕はお外に出られなかった。。。
お熱が出ていたリンちゃん。
外ではしゃいでいるお兄ちゃん達をうらやましそうに見つめてます。
e0069432_0143464.jpg

e0069432_019378.gif


昼間もさすがにお外は無理。
ってことで、2人で制作~♪e0069432_0222469.jpg
私が切って、リンちゃんがぺたぺたするだけだけど、
なかなか可愛く仕上がったかなぁ?
熱は下がったんだけど、ぐずぐずがひどい。
リンちゃん具合が悪いときぐらいはいっぱい甘えて~おくれ~

e0069432_0284158.jpg
夜は、娘が行ってる学童保育でもらってきたケーキを4人で食べました。
疲れてるときには、甘い物に限ります。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-12-22 23:06 | child
プレゼント
e0069432_018734.jpg


お友達から、X'masプレゼントをもらいました。
箸置きとTHEIERの紅茶♪
ちょっと前までは、紅茶よりもコーヒーだったんだけど、
最近は紅茶が大好きでいろんな紅茶を飲んでます。
子供が寝て、旦那さんと紅茶を飲みながらTVを見てます。
そんなちょっとした時間を大切にしたいなぁと心がけてます。
朝早く仕事に行き、帰りも遅いのでゆっくり話す時間もない毎日。
っていいながらも子供を寝せながら自分もZzzz ・・・
何て事もしばしばですけどね(笑)

今日は、子ども達のマラソン大会でした。
寒い中一生懸命走ってました。頑張ったね。

いま、すごく雪が積もってます。
明日は仕事にも行けないなぁ~
さむ~いい。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-12-21 23:48 | note
太宰府へ
日曜日、太宰府にいる弟の所へ遊びに行ってきました。
雪が積もっていたので、高速でいけるか心配だったけど、大丈夫でした。
まず、天満宮にお散歩がてら散策。
e0069432_2143574.jpg
まず、cafe&zakka Fuにたちよりました。
可愛い小物がいっぱい。
娘用と私用でヘアゴムと小物をお買いあげ。
それと、センツの小さい袋もああったので、車用に買いました。
 

e0069432_21533.jpg
やっぱり、太宰府に来たらかわないと。
梅ヶ枝餅。今回は「かさの家」にしました。
いろんなお店がありどこのがおいしいのかよく分からないんだけど、
義妹のおすすめのお店にしました。

寒くて、ゆっくり散策できなかったけど、リンのお散歩にはちょうどよかったかな。

e0069432_2165429.jpg

手土産に、夜スノーボールを焼きました。
紙コップに入れて、ラッピングしました。

e0069432_6143282.gif

弟の家を後にして、天神へX'masプレゼントを買いにいってきました。
大きな袋を持った人が多かったなぁ~。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-12-19 21:07 | note
おみやげ
e0069432_230626.jpge0069432_2311366.jpg






昨日から、職場の方達と忘年会をかねて湯布院までお泊まりで行っていた
旦那さんからのおみやげ。
「B-speak」のロールケーキ♪
出かける前に、電話で予約をしたら、
「もういっぱいですので、並んでください」と言われたらしいです(汗)
知らなかったです。でも、今日は並ばなくても買えたらしいですけどね。
やっぱり、おいしかったです。生地がちがうもんなぁ~。
子どもも大好きなんで、あっという間になくなりそうです。
そしてもう一つ、木イチゴのジャム。
e0069432_239242.jpg
私が焼いたパンにぬって食べようと思って買ってきたそうです。
では、さっそく明日は食パンでも焼いてみようかな。
e0069432_2454290.gif


あしたは、―6℃まで気温が下がるそうです。
明日は、太宰府にいる弟の所へ行こうと思ってたんだけど、行けるかなぁ。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-12-17 23:29 | note
1日
e0069432_0155160.jpg

さつまいもロールパンを焼きました。
甘めの生地に黒ごまを練り込んで、甘いさつまいもをまきまきして(*^_^*)あっという間に無くなってしまった。16個焼いたんだけどね。でも、おいしいと言って食べてくれる子どもを見てると、幸せな気持ちになってくるなぁ。
e0069432_0524471.gif


e0069432_0202948.jpg娘が学童保育で作ったX'masのオーナメントです。マカロニをくっつけたり、フェルトのボールをくっつけたり、可愛く作ってきました。早速、子ども部屋の入り口へ。かわいい。Xmasまで、あと1週間ですね。日曜日に子ども達へのプレゼントを買いに行く予定です。
e0069432_0532595.gif



e0069432_0251519.jpg今、毎日活躍しているのが、nanaさんのジャケットとパーカー。軽いし、可愛い。リンの保育園の送り迎えには手放せません。パーカーは丈も短めで、背が低い私には、すごくいい感じになってます。
今日も、とっても寒い。日曜日は-3℃になると予報でいってたけど。。。嘘でしょうと言いたくなります。寒いのが大嫌い
                だからなぁ。
[PR]
by yuyukiriny | 2005-12-17 00:15 | note
アレンジメント

e0069432_17573458.jpg

今日は、X'masアレンジメントの最終日。
生花のアレンジ。

e0069432_17373523.jpg近くで見たら、姫リンゴや松ぼっくり、シナモン色んな花材を使ってます。もちろん、生モミも・・・
今、寒い玄関に置いてますが、すごくいい香り。
先生が、オランダのX'masのお話をしてくださったり、
すごく、いいX'masになりそうな。。。


e0069432_1741093.jpgお友達に、アトリエで、プレゼントを買いました。
壁にお花を入れて飾ったり、何も入れないで置いても可愛いかも。
私は、こんな感じで壁にかけてます。e0069432_1758121.jpg
[PR]
by yuyukiriny | 2005-12-15 17:58 | fovorite