楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny


<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
プレート
mim*rie*のリエちゃんのblogで紹介されていたmujiのプレート!!
お買い得で なんと1枚299円!(^^)!
e0069432_17424725.jpg

即買いです。5人家族ですが、安かったので6枚買いました。
1枚割れたもいいようにです(笑)
朝から夜まで大活躍してくれてますよ。
何といってもワンプレートですよね。。。。
お皿の上にはお庭でとれたローズマリーです。
レンジで「チンッ」として乾燥させておくと、
お料理の時にちょっと使うときに便利なんですよね~
e0069432_23444115.gif

日曜日本屋さんへ。
雅姫さんの本を買う予定でしたが、ありませんでした。
グルグルとてんないをしていたら「come home3」を発見。
またまた、即買いです。
e0069432_23593356.jpg

じっくり見たいところ。。。。
リンちゃんが・・・・
土曜日夜から食欲もなく、ぐったりと寝てしまいました。
私は金曜日遠足だったし疲れたかなぁ~と思っただけでした。
日曜日も元気もなく、食欲もないまま。。。
夜お風呂に入れようとしたら、背中を中心に発疹がありました。
土曜日お風呂に入らなかったから「あせも?」と思い、
あせもの薬をぬりぬりしておきました。
今日、病院に行ったら、「はい、溶連菌感染症ですね」
???リンちゃんごめんね~!!のどにも発疹ができてるから、
食欲もなかったんだ。。。。
今日も一日べったりでした。。。
2週間は抗生剤を飲み続けて1ヶ月後は尿検査です。
あ~ 落ち込んだ一日でした。
e0069432_23582239.gif

[PR]
by yuyukiriny | 2006-02-26 17:42 | fovorite
リネンウォーター
最近、遅くまでトリノオリンピックを見たり、
朝早く起きて、フィギアスケートを見たりしていたので寝不足気味です。
そして、花粉症でもあり鼻もつまり、目もかゆく今がピークであります。。。。
そんな感じで一日中ボーっとしてます(>_<)

そんな私をリフレッシュさせてくれてるのが、
このリネンウォーターです。
e0069432_11363235.jpg

グレープフルーツの香り。
積極的な気持ちに成りたいとき。精神のリフレッシュに。
と書かれてあります。
おーおー今の私にはピッタリです。
お洗濯の後にシュッシュッと一噴き。
ん~ん~いい香り♪
さぁ~頑張ろう~という気持ちになります。
e0069432_1222166.jpg

e0069432_1224829.jpgボンヌママンのマロンクリームです。
久しぶりにマロンを買いました。何を作ろうかな?
何に塗って食べようかなぁ~?



e0069432_1274123.jpg

[PR]
by yuyukiriny | 2006-02-25 12:08 | note
週末は・・・
日曜日は22日が義母の誕生日なのでプレゼントを買いに出かけました。
最近のお出かけに付いてこなくなった長男。
一緒に出かけるより友達と遊んだり、野球の練習に行ったり。。。
寂しいお出かけです。
お昼PISOLINOでランチ♪
リンちゃんが大暴れで写真を撮る暇もなく・・・
気付いたときはデザートでした
e0069432_23501748.jpg

娘は、ショコラを。
私はパンナコッタのゴマソース。
ゴマ大好きな私にはたまらないデザートになるはずだったのに・・・
リンちゃんに食べられてしまった(>_<)
食べ物の恨みは大きいぞ~

e0069432_0115615.gif


そして夜、網パンを焼きました。
e0069432_016560.jpg

中はコロッケをした残り?を入れてます。
焼きたては超おいしい♪
今食べたいと思うけど夜なので我慢です。
朝、食べます。
最近体重がジワジワと増えつつあります。
最近までおっぱいを飲ませていたから、
食べ過ぎても体重は増えなかったのに・・
おっぱいをやめても食欲はそのままなので体重も増加中(汗)
は~~
e0069432_0231825.gif

話は変わりますが、おばあちゃんから「あまおう」が送ってきました。
e0069432_0193639.jpg本当に大きなイチゴです。普通のイチゴの倍はあるかなぁ~
名前のとおりとってもあまいです。
写真を撮ってる横でリンがこのイチゴを狙ってる。。。
のはいうまでもありません。
あっという間にお腹の中です。

おごちそうさまでした。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-02-20 23:50 | note
印象バトン
My Favorite*のhinataさんから「印象バトン」を受け取りました~♪
ではいってみま~す☆★☆★≡

e0069432_23383523.jpg

1.回してくれた人の印象
hinataさんは、やわらかくて優しくてしっかりしてるママって印象です(^^)
お子さんの気持ちもとってもよく汲み取ってあげ良妻賢母!!尊敬していますよ!

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか。
  5つ述べてください。

う~~~ん周りから見た・・・って私が考えるのとは違うんだけど(^-^;)
今までに言われたことがあるのは・・・

 ・悩みがなさそう(・・・そんなことないんですが;結構楽観的)
 ・話しかけやすいことがあるのは・・・
 ・器用そう(←う~ん。実はすごいおおざっぱな女)
 ・しっかりしてる(←先生してたのでそう見えただけかも、しばらくすると、すっとぼけでおっ
          ちょこちょいなのがすぐばれます;)
 ・酒飲み(注釈いらない事実です)

3.自分の好きなタイプについて5つ述べてください。
 
 ・同じ趣味の人。
 ・冗談の通じる人。
 ・自分のある人
 ・人を思いやる優しさのある人
 ・人の話を聴ける人
 
4.反対に嫌いなタイプは?  
   あんまりないんだけど、他人にばかり厳しく、人の意見に流されてばかりで、
   人の話を聞かず自分のことばかり話す人かな~。っていっぱいあるじゃん(汗)

5.自分がこうなりたいという理想像はありますか?
   う~ん、年をとることに前向きでありたいと思います。
   30を越え、やだなぁって思ってました。
   それを、年をとるのも楽しいわね!って思えるようになりたい。
   ずーっとかわいい女性でいたいなぁ~
   キラキラ光ったおばあさんになりたい。

6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!
   だいすきだよ~
   いつもありがとうね(*^_^*)

7.そんな大好きな人にバトンタッチ!
   大好きなあなたへ!!
   バトン、受け取ってくださいね~(^.^)/chu~!!
   このままうかがいますよ~

e0069432_0132120.gif

[PR]
by yuyukiriny | 2006-02-17 07:51 | batton
う~ん・・・4人目?
待ちに待ったnanaさんのピンタックワンピースが届きました。
e0069432_23471294.jpg

ダブルガーゼなので肌触りがいい~♪
サイズも悩んだけどSでよかったみたい


さっそくピンタックワンピースを来てお買い物~
鏡で見たら・・・
4人目ですか?
と聞かれそうな。。。
e0069432_020684.jpg

[PR]
by yuyukiriny | 2006-02-16 00:20 | nana tone
ボーダー
今日届いた物♪
e0069432_22394699.jpg

e0069432_23535048.gif


中は・・・
[PR]
by yuyukiriny | 2006-02-14 23:58 | fovorite
友チョコ
機能、学校から帰って来るなり「ママ、今から友チョコ作るけん!!」
そうそう友チョコ(友達にやるチョコ)
「男の子には?」と聞くと「好きな子おらんし」
え~と思ったものの
一緒に買い物にいき2人でせっせと作りました。
e0069432_7225466.jpg
楽しそうにチョコを刻んだり、混ぜたり。
あ~1人でも女の子がいてよかったと感じました。
行動は男の子ぽかったりしますが・・・
e0069432_7232588.gif

e0069432_7271860.jpg
最初はあげるメンバーに入ってなかった旦那さんももらえそうです。
全部で8人。
友達が多いことは いいことですよね♪
[PR]
by yuyukiriny | 2006-02-14 07:30 | child
週末は・・・
久しぶりの更新になってしまいました。
この時期は小学校の役員決めの話し合いが続いてます。
来年度は、PTAの副会長(母親)をうちの地区から決めなきゃいけないんです。
が、なかなか決まりません。
クラス役員ならともかく副会長だもん、そんな大役は・・・・
いつもは楽しい話し合いも「シーン」としてます。
結局決まらなくて、また話し合うそうです(涙)

e0069432_0344386.gif


e0069432_0394827.gif

e0069432_0401782.jpgこんなパンを焼いてみました。
「ウサギパン」です。
うさぎに見えますよね(汗)
子ども達と粘土遊びしてるみたいでた。
長男が「食べるのかわいそうだよね」
と言ってた矢先
「ガブッ」と豪快に耳にかみついていたリンちゃん。
                        「にた~」として食べてました。
                        かわいそうだった「ウサギパン」
e0069432_0454982.gif
e0069432_0462339.jpg7日から出張に行っていた
旦那さんからのお土産です。
大好きなTOPSのケーキ。
福岡にあったんだけど。。。今はあるのかな?
羽田空港にあったそうで、
迷うことなくTOPSにしたそうです。
チョコのクリームにクルミが入っていて
おいしい♪
e0069432_0521581.gif

e0069432_0531449.jpg週末に届いたnanaさんのお洋服。
中に入ってる紅茶も楽しみの1つ。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-02-13 00:13 | note
カバンの中は・・・
素敵な会。「ほんわり暮らそ。」のTBパークが今、行われています。
      

      いつもカバンには何を入れていますか?
      (何を持ち歩いていますかー?)

私のカバンの中は・・・
[PR]
by yuyukiriny | 2006-02-09 02:26 | note
バレンタインに向けて・・・
e0069432_020516.jpg



今日は朝から子供の縄跳び大会&授業参観でした。
小雨で寒かった~
縄跳び大会は体育館で行われ、大縄の音が響いてました。
失敗したら大縄が当たっていたそう。
特に寒いし。。。
でも、子どもは元気いっぱいでした。みんな大きな声を出して応援してました。
1月になって、2段飛びの練習を一緒にしましたが、
昔は飛べたのにいまは・・・・
改めて年を取ったことを感じました。
まったくできなかった長男君。今は14回できるようになりました。
e0069432_7313370.gif

お昼からはパン教室の先生のお菓子教室でした。
もうすぐバレンタインと言うこともあり、
ガトーショコラとココナッツマカロン。
ガトーショコラはベルギー産のチョコを使ったので、甘くなく大人の味のケーキ。
しっとりしていて、超おいしかったです。
旦那さんにはこれにしようと決めました(^_-)
ココナッツマカロンはお子ちゃま向きかなぁ?
ココナッツはちょっと苦手なんで、アーモンドで作ってみようかな?
[PR]
by yuyukiriny | 2006-02-07 23:20 | sweets&bread