楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny


<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Hamburger
昨日は子ども達と約束していたHamburger作りをしました。
パンは朝からせっせと焼きましたよ。。
小麦胚芽を混ぜ込んでゴマをのせてみました。
子ども達にハンバーグを作らせ焼かせ、
トマトを挟んだり、チーズをのせたり2人とも楽しそうでした。
好きなようにトッピング!!
マヨネーズ大好きな長男はここぞとばかりに
沢山マヨネーズをかけてましたーー;))!!
私から見たら「ぎょえ~」ってかんじです。
e0069432_12101381.jpg

◯◯のハンバーガーよりもおいしいね~と言われルンルンの母でした♪
e0069432_12114497.jpg
リンちゃんも小さな口を大きく開けて
ガブッと食べてました。。。
おいしい~?と聞くと
う~ん と大きくうなずいてました。

春休みは一日中キッチンにいる私です。。。


e0069432_1215857.gif

午後からは娘の髪を切るため美容院へ
みんなで行きました。
e0069432_12203928.jpg
待合室でリンちゃんは
キックボードに挑戦です☆
足が短いので、
自分では進めません。
長男に押してもらってます。
長男がちょっと離れると
バタバタ泣き叫んでます。。。
家来の兄ですーv-;

私は長女が切ってる間トリートメントしてもらいました。。。笑
[PR]
by yuyukiriny | 2006-03-29 12:28 | child
「teq teq」のパン
今日から春休みでガヤガヤしている我が家です。。。
そんなの無視して私はせっせとパンを焼いてました・・・笑
先日買った「天然生活」
「teq teq」のパンのレシピがどうしても気になって。。。
e0069432_1328532.jpg

強力粉は「ハルユタカ」ではないカメリアだったけど
すごくもっちりとしていてやわらかくてすごくおいしかったです。
半分はゴマを練り込んで
カマンベールチーズを包んでやきましたよ。
これはまた違った感じでとろ~ってして
お子様には好評。。。
e0069432_13354182.jpg

この写真の左の指はリンちゃんです。。
写真を撮っているのに待ちきれなくて。。。
「パンパン」叫んでました。
1コペロリです。
e0069432_13543197.jpg


今回の「天然生活」読み応えがある内容でした。
育てるご飯 伝えるご飯
う~んと考えちゃいました。
私はまだまだおふくろの味にはほど遠いようです。。。
まいにち献立考えるのも一苦労だし。
献立だけでも作って~と言いたくなります。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-03-27 13:41 | sweets&bread
Happy Brithday
昨日は旦那さんのお誕生日♪
○○歳になりました。(厄入りです)
おめでと~~う!!
朝からケーキ作り。
旦那さんからのリクエストでロールケーキです。
e0069432_15301675.jpg

キャンドルは「かわいい~」と絶賛の娘が見つけた物。
パパに合わないし~と言いながら
乗せてましたよ・・・まーまーいいじゃない!!
e0069432_15334637.jpg
旦那さんの誕生日はイチゴがあるから
作りやすいんだけど、
後は夏生まれなんで
困ります。
リンちゃんはイチゴをほじって食べてました(笑)


e0069432_15483188.jpg

そんな旦那さんに子ども達からのPresentです。
e0069432_15373211.jpg
「リップ」と「ボールペン」しかも赤の。
理由を聞くと「競馬に使うやろう~」とのことです。
子どもって良くみてるよ~。
「リップ」は???だけど
まっいっか~
[PR]
by yuyukiriny | 2006-03-25 15:39 | note
Anchor Hocking

昨日新しいグラスを買った。
e0069432_1015274.jpg

一目惚れです。
Anchor Hockingのもです。
お気に入りの物に限って欠けたりすることが多いんですよね~
ってことで6コ買い^v^))!!
お店にあった物を買い占めた感じでした。。。笑
e0069432_1549236.jpg

e0069432_1044471.jpg
ちょっと大きめなんで、
たっぷり入りそう。
そして、デザインがシンプル
なんだけど可愛いですよ~♪
この夏は活躍するでしょう!!
冷凍庫でグラスを冷やし、ビールを飲む!!
幸せを感じる時間かな?
e0069432_10103240.gif


おまけ
[PR]
by yuyukiriny | 2006-03-24 10:23 | fovorite
ライフバトン
mim*rie*のリエちゃんから「ライフバトン」を受け取りました♪
よかったら・・・私の生活をのぞいてみてくださいね。

e0069432_133422.gif




Q1:起きてまず始めにするコトは?
   ブラインドを開ける。

Q2:コレだけは欠かせない日常的なコトは?
   朝一でコップ1杯の水を飲む。

Q3:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。
   イタリアン お寿司 チョコレート

Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。
   しいたけ ホットミルク 酢豚のキュウリ

Q5:アナタが踏まれたくない地雷は?
   最近 痩せたね~(Tシャツを着ると首周りがすっきり!!貧乳バレバレ)

Q6:ココ1週間で嬉しかった出来事は?
   私の仕事も春休み~

Q7:ココ1週間で悲しかった出来事は?
   リンちゃんがお気に入りの靴を捨ててきた。。。

Q8:今、使っているシャンプー&リンスは?
   Cota(セージの香り)
   
Q9:お風呂で体を洗う時どこから洗うタイプですか?
   首

Q10:あなたにとって恋愛とは?
   毎日がときめき 自分がキラキラできる
   
Q11:恋愛で手のひらで転がるタイプ?転がすタイプ?   
   転がしてるようで、転がってるかも。

Q12:アナタの長所は?
   何にでも興味を持つ!! 
   
Q13:アナタの短所は?
   熱しやすく冷めやすい(苦笑)

Q14:アナタを動物に例えるなら?
   大型犬らしい(長男が言うには毎日大声で叫んでるからだって)

Q15:アナタのウィークポイントは?
   定職に就いてない

Q16:寝る前に必ずするコトは?
   TVを見ながらマッサージ!!

Q17:リラックス&ストレス発散にするコトは?
   友達と夜飲みにでる!!
   好きな入浴剤を入れてペットボトルを持ってお風呂へ~

Q18:四季で1番好きな季節は?
   初夏♪葉っぱの色が好き~

Q19:好きな香水・思い出の香水・毎日つける香水は?
   カボティーヌ。大好きだったぁ。
   最近は一切つけなくなったな~

Q20:このバトンをまわす人。5人!!
   今から伺いますよ!!
   お願いしま~す(*^v^*)
[PR]
by yuyukiriny | 2006-03-23 12:23 | batton
ついに。。。
今日はどこかいこう~
と言っていたにもかかわらず、長男は朝早くから野球に出かけてしまったーv-))~!!
終わって帰ってくるのは12時すぎ。
お昼食べてから出かけよう~!!
と心の中で思ってました。。。
「ただいま~。1時10分に待ち合わせしてきた~」
「え~でかけようよ~」
「ダメダメ、約束はやぶられんし~」
とあっさり・・・
結局、長男もだけど長女も遊びに出かけてしまった(>_<)
そのやりとりも聞いていた旦那さん。
可愛そうに思ったのか、ドライブ~と言いながら
諫早の
オレンジスパイスへ連れて行ってくれました。
そしたら、ずーっと欲しいと思っていた(空き瓶が・・・)
Bonne Mamanのミルクグラスがあったんです。
e0069432_12402878.jpg

お味はマンダリンピールです。。。
早く空き瓶にしたいので早速パンに塗っていただきました。
おいしい~~♪
あと長男が大好きなチェリーコンポート。
あっという間になくなりそうです。
e0069432_1303718.jpg


オレンジスパイスさんはお客さんも多かったです。
ARMENを着ていらっしゃるお客さんも多かったなぁ。

今日のおやつは
[PR]
by yuyukiriny | 2006-03-22 13:03 | note
CONVERSE
昨日はお彼岸で旦那さんのお父さんのお墓参りに有田まで行きました。
お彼岸と命日には子ども達も連れて一緒にお墓掃除をします。
そして、お義母さんの大好きな百合の花をお供えします。
私と旦那さんもこのお墓にはいるんだよね~
そうひたっていたら・・・リンちゃんお墓の横の石を投げて遊んでる(-_-;)
早く済ませとっとと退散。。
e0069432_10145430.jpg


そして、佐世保まで足をのばしました。
フレスタにSM2ができたと聞きうずうず♪
週末でお客さんも多くてゆっくりはできなかったけど可愛い物が」いっぱいでした。
ブラブラしてABCマートでCONVERSEをお買いあげ!!
e0069432_10275112.jpg
旦那さんとペアです・・・笑
すごくお安くて旦那さんのが3900円
私のが2900円!!
これは買わなきゃね!!
旦那さんは初コンバースです。
私は3足め。
普段履きにはもってこいです。



後は長男君の学校用を買いました。
この長男君23㎝!!私は23.5㎝!!
○○のデカ足君です。。。笑
[PR]
by yuyukiriny | 2006-03-20 10:20 | note
White Day
昨日 旦那さんと息子からバレンタインデーのお返しをいただきました。
e0069432_11161743.jpg

息子から「ママ お返し~♪ 一緒に食べようね」
あっ あなたが食べたいのね(-_-;)
でも嬉しかったですよ。
ありがとうね。
娘は友チョコのお返しを沢山いただいてニヤニヤです。
「お兄ちゃんほしかろ?」と強気です。
「はっ いらんし」とこっちも強気です。

旦那さんからはワッフル生地のTシャツもいただきました。
私はケーキ1切れだったのに・・・・
e0069432_11224826.gif


nanaさんの予約があってますね。
時間があるから迷ってます。
6月か~
[PR]
by yuyukiriny | 2006-03-16 11:23 | note
Apple Crown
母からリンゴをもらいました。
Apple Crownを作ることに。。。
e0069432_7341572.jpg


どんなパン?
[PR]
by yuyukiriny | 2006-03-13 20:37 | sweets&bread
おうちCafe
日曜日。
久しぶりに何も用事が入ってない♪
自然に目が覚めるまで寝ていようと。。。
旦那さんと話してzzz・・・


自然に目が覚める前にリンに叩かれ目が覚めました(T_T)
彼はもっと早く起きてた様子・・・笑
お腹空いて叩かれました。
やっぱり自然に目が覚めるまで寝ることは当分の間無理なようですね。
ちなみに上の子達はじじ&ばばのおうちにお泊まりです(ほぼ毎週)
e0069432_23152951.gif


お昼前に上の子達は我が家に帰ってきました。
e0069432_23172465.jpgお昼はおうちCafe。
先日買ったmujiのプレート。
弟に習ったクリームのパスタ。
今日はほうれん草とベーコンです。
弟は私よりお料理が上手♪なんです。
ちょっと秘訣を習ってます。
頭が上がらない弟です。


夜 あるある大辞典でほうれん草は小腸の掃除をしてくれるとか。
ちょっとは掃除できたかな?
e0069432_23255039.jpg

[PR]
by yuyukiriny | 2006-03-12 23:25 | cooking