楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
私が癒されてるとき~
久しぶりにオランダの花やさんの教室を受けました。
e0069432_7343051.jpg

ピンクの籠にお花がいっぱいです。
まだまだへたっぴなんだけど、お花を眺めたり、生けたりしてるときが幸せ~
毎月きちんと行きたい 習い事の1つです。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-29 07:38 | fovorite
家庭訪問
e0069432_6145623.jpg



今日は子ども達の家庭訪問。
今年は2人も女の先生。。。。
たった15分ぐらいの訪問なのに大掃除となってしまった(笑)
毎年思うんだけど
いつもちゃんとしてれば。。。。ってね
おもちゃ箱みたいなお部屋もすっきりしたお部屋に
後は何を出すかが問題!!
今年は娘がcakeがいい
というので前の晩2人で作った「ガトーショコラ」
e0069432_620783.jpg
娘も大好き。
チョコはベルギー産のを使ったんで
程良い甘さでおいちぃ~
先生も食べてくださって「ほっ」








e0069432_7522594.gif



e0069432_6224886.jpg
娘がすべてまぜまぜした
Chiffon cake
もちろんバナナ味
これを手みやげにしました。
「先生は家族が多いから~」
と1ホール持って帰ってもらいました。





e0069432_7524322.jpg


今年も無事終了!!
2人も問題もなく よかった。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-26 06:25 | sweets&bread
週末はこどもの日
我が家の週末はほとんど子供の行事等でつぶれてしまいますーv-:))!!
今週はラグビーの試合でした。
e0069432_6145169.jpg
今回はお昼からの大人の試合がメインだったから
子供は交流戦みたいな感じでした。
「やめる~」といいながら続けてるラグビー
全くルールも知らなかった私もすこ~し覚えたルール。
ラグビーのおかげで?足がしっかりしてきました。
かけっこ競争したら負けちゃいます ̄▽ ̄





e0069432_6153247.jpge0069432_6154647.jpg
じっとしてないりんちゃん。
ジュースのふたで遊んだり
試合が終わった
お兄ちゃん達に遊んで
もらったりしました。










e0069432_72579.gif
e0069432_6344678.jpg
e0069432_6352244.jpg











夕方 私の弟の子供が遊びにきました。
リンちゃんと同級生。
仲がいいときはいつも一緒。
けんかになると激しい~
兄弟みたいに育ってます。
何を見つけたのか二人にしか分からない言葉で
おしゃべりしてます。


e0069432_7243998.gif


e0069432_6355015.jpg
e0069432_6361319.jpg
今年も咲きました。
大好きなラベンダー。
籠に入れて玄関に飾ってます。
玄関がいい香りです。
そしてブル~ベリ~
実がなりました。
今年は少な目?
とりさんに食べられないそうにしなきゃ。。。





e0069432_7242195.gif


e0069432_6365031.jpg
先日届いたnanaさん。
Sサイズなんだけど4人目?
に見えてしまう。。。
サンダルはビルケンのタボラ。
今日は素足でも気持ちよかった。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-22 06:37 | note
娘のこと。。。

我が家の一人娘♪
今日は彼女の病気の話です。。。

彼女はすごく元気な女の子なんだけど、
赤ちゃんの頃からずーっと定期的に検査を受けてます。
1歳前の乳児検診で見つかった血尿。
「何の病気?」
私は不安でいっぱい。
最初は1ヶ月に1回は尿検査を受けてました。
ひどいときは血液検査も。
診断の結果「無症候性血尿」。。。。
他にタンパク尿が出ることもなければ血液検査に異常がでることもありません。
自然になくなることもあれば、慢性腎炎になることもあるそうです。
定期的検診のみなのです。
去年は学校の尿検査でも異常はなかったんですが
今年は血尿と白血球の異常が出てました。。。
今日あわてて大きい病院へ。
病院でも血尿が。。。。
白血球はなかったなぁ~
女の子は白血球が出やすいそうなんだけどまた2週間後検査です。
心配なんだけど、それが子供に伝わりもっと不安なのは娘なんだろうなぁ~
明るく大丈夫!!と話してます。
  


帰ったらnanaさんから荷物が届いてました。
ワンピとパーカーなんだけど
パーカーが大きい~
う~ん!!悩みます。
誰か欲しい方いらっしゃいませんか?
[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-18 07:19 | child
ちいちぇ~
今日は母の日。
子ども達から「ママへ」
と、もらったプレゼント♪
嬉しそうに渡してくれたプレゼントはピアスでした。
e0069432_17525786.jpg「ママの生まれた石よ」
「は~ぁ???」
と聞き返したが開けてみて分かった。
「誕生石ね」
そう 9月生の私。
サファイアの小さいピアス。
すぐつけてみて、
長男「ちぃちぇ~」
   「そのうち、メジャーリーがーに
    なったら大きかピアスばかってやるね」
う~~ 楽しみにしてるよ。。。
そんな今年は泣けるような母の日でした。
少ないお小遣いから買ってくれて
ありがとうね^^
e0069432_675551.gif


今日のリンちゃん
[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-14 18:18 | child
最終日
今日でG.Wも終わり。。。
結局お出かけどころではなかった。。。。

お昼過ぎ、いつも突然の旦那さんが「アイス食べに行こう~!!」
と言いだし、シュシュへ≡§
e0069432_20482876.jpge0069432_20494847.jpg







いつもすごい行列なんだけど、天気もいまいちだったし、時間帯も遅かったから
そんなに並ばなくて食べれたかな!!
やっぱりおいしい~
e0069432_20522869.jpg私は抹茶。
旦那さんはゴマ。
長男はバニラ。
長女はコーヒー。
みんなバラバラ。。笑
リンちゃんはみんなから少しずつ。
抹茶は気に入らなかったみたい~

明日からまたいつもの忙しい毎日。
みんな頑張ろうね。


e0069432_21205336.gif


最近のお気に入り
[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-07 21:13 | note
お出かけのはずが。。。
行くなら今日しか。。。
って思ってたお出かけが夜中風邪気味だったリンちゃんの容態が悪化して
結局取りやめることに。。。

お出かけ中止~と子供に伝えると
「え~ G.Wの作文書けんたい」
「どこにもいっとらんし。。。」
とぶりぶり怒られ。。。
っていうか、あんたの試合の送迎で行けなかったんだろ~

私はリンちゃんを連れて病院へ行き
旦那さんは上の子達を連れて映画館へ。
e0069432_14141450.jpg
長男は「海猿~」
長女は「アイスエイジ2」とケンカに・・・
我が家のルール「じゃんけん」です。
運がない長男の負けですーv-:))
G,Wで人も多かったらしいです。
2人も大笑いして見たらしい~
これで作文も書けるはず。。。




旦那さんがいいblogネタを見つけたよと写真を撮ってきてくれた。
e0069432_14291930.jpg
映画が始まるまでジャスコで時間つぶしを
していたら見つけたらしいです。
仮屋崎省吾の生けた花だそうです@v@:))!!
さすが~ 豪華だ!!
トークショーもあったらしいです。

明日はいよいよ最終日!

e0069432_2122629.gif

[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-06 14:07 | child
こどもの日
今日で勝っても負けても野球は終わり。
朝早くから送迎&応援。
子ども達も連日の試合で少々お疲れ気味です。
もちろん親も。。。
やっぱり、相手は優勝候補だけあって強かった。。。
惜しくも3位~!!
胸にかかったメダルが光ってた!!
e0069432_13564497.jpg

帰ってから娘と2人で作ったこいのぼりのケーキ^m^:))!!
スポンジだけ私が作り後は娘が思うようにデコレーション~
ペンで目を描いたり口を描いたり。。。
鱗はリンちゃんが大好きなイチゴ。
楽しそうに作ってました。
やっぱり女の子なんですよね。


e0069432_1422559.jpg

りんちゃんが保育園で作ったこいのぼり。
鱗はリンちゃんの指でぺたぺただった。。。
かわいい~


明日はおでかけしよ~
と旦那さんとお話。どこに行く≡3
[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-05 14:13 | sweets&bread
イギリスパン
昨日、一回戦勝った長男の野球チーム。
今日も朝から応援&送迎。。。
対戦相手はいつも負けてるチームなので今日で終わり~
と心の中でニヤニヤしながら応援!!
いつも打てないのに調子がいい~
あれよあれよと勝ってしまった。。。
げ~っっっっっ
明日も送迎&応援だよーv-;))!!
準決勝。ここまできたら優勝してくれ~

お昼試合も終わり帰ってくるはずの長男が帰ってこないかわで!!
学校までは一緒だったはず。。。
慌てて探して回ると
e0069432_13505716.jpg学校の前の川でパンツになって遊んでいる ̄◇ ̄:
「きもちよかよ~」
だって。。。。
そのまま置いて帰ってきました。
今日も暑かったもんね。


e0069432_1354370.jpg私は気を取り直してパン作り。
天気もよかったので発酵も気持ちいいくらい進む。
今回は水を牛乳に変えて作りました。
焼きたてはやっぱりおいしい~!!

こうしてG.Wの2日目は終わった。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-04 13:55 | sweets&bread
カブトムシ
午前中は長男の野球の応援!!
まだまだ、レギュラーではないんだけど応援&送迎です。
この時期はお茶摘みでなかなか送迎できる親がいなくて。。。。
お茶を作ってない私たちは送迎に適役なんですよ~-v-)!!

お昼、父から電話がありカブトムシの幼虫を沢山もらいました。
e0069432_13441467.jpgまず、幼虫がさなぎになるための部屋を作ります。
手袋は必需品。
ばい菌が土に混ざらないように
気を遣います。





e0069432_1346348.jpgすごく大きい幼虫にびっくりです。
私は触れない(@_@)
ちゃんと水を与えて暗い部屋に置いておけば
六月の終わりにはカブトムシになってるはず^m^





e0069432_1348076.jpg
結局、子供は最初だけで後は私の仕事になるんだよなぁ~
こうしてG.Wの一日目は終わってしまった。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-03 13:28 | child