楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
またまた。。。。
ちょうど 先週お熱を出して保育園をお休みしたリンちゃん。
また 昨日からお熱です。
昨日は39.4°まであがり 元気がなかったんだけど今日は平熱。。。。
仕事も休んで家庭保育。
でも後悔~  元気すぎて困る。
「ねんねしようよ~」と言っても「いやよ~」の連発。
そりゃそうか!!昨日寝過ぎじゃない?ってぐらいねてるしzzz・・・
なんなんだぁ~   と泣きたくなっちゃう。
おりこうに おとなしくなんて無理だよね(笑)

そうなったら 私もおうちのことをしようと 洗濯してたら
洗濯機がエラーになる。
すぐ 町の電気屋さんに来てもらったら
「メーカーさんにしかできんね~」と言われ
明日 来てもらうことに。。。
修理に2万だってーv-;
痛い出費だよ~


私の実家からもらってきた
甘夏ジュレー
e0069432_13514496.jpg

私はちょっと凍らせてシャーベットみたいな感じで食べるのが好き♪
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-28 13:53 | child
レトロな雑貨
毎日 雨 雨・・・・で体も心もじめじめモードな私。
リンちゃんのお熱さがり ぶら~っとドライブ。
Livingood(リビングッド)さんとrooms+ cafeさん。
どちらとも すごく素敵なお店なんです。
最近はご無沙汰で久しぶりでちょっとわくわく。
リンちゃんを雑貨屋さんに連れて行くのはすご~く大変。。。。
ゆっくりはできなかったけどいい気分転換に^^
そこでこんなレトロな懐かしい雑貨を発見!!
お買いあげとなりました。
e0069432_7403114.jpg

昔 おばーちゃんちにあったようなしょうゆ差し。
細かいデザインなんですよね~


先週 nanaさんが届きました。
e0069432_7424556.jpg
レースとボタン そして紅茶がおまけに入っててすごく嬉しい~

着用
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-26 07:44
キッチンに。。。
キッチンを占領してくるこいつ。。。

More
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-23 23:48 | child
お集まり
6月15日は旦那さんのお父様の命日です。
今年も平日は無理なんで日曜日 兄弟が集まりました。
旦那さんは5人兄弟(@_@)
東京に嫁いでらっしゃるお義姉さんも帰省されました。
別に何回忌とかではないんですが。。。。
嫁は私1人!!
その輪の中に11年経ってもなかなか入っていくのは厳しいです。
でも 東京のお義姉さんとは話が合うんですよね~
ハグが好きだったり 雑貨が好きだったり パン教室も。。。。
お酒を飲みながら話は尽きません。
子ども達も大はしゃぎです。
やっぱり 従兄弟っていいなぁ~

そんな わたしの今日のお洋服
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-18 23:43 | note
いってきま~す
e0069432_20293489.jpg


今からパン教室にいってきま~す≡☆
先日届いた nanaさんのボーダーのカーデとフワフワの白のスカート。
そしてnanaさんのスパッツにバック。
お持ち帰りのパンを入れるカゴを忘れずに。。。


e0069432_20555526.gif


できたパンは
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-18 20:50 | sweets&bread
また買ってしまった~
昨日 届いたNANATONE...
また買ってしまった~
いくら つぎ込んでるんだろうーv-:
e0069432_18273391.jpg

 
やっぱり可愛い~
ミントのカーデ ちょっと着やせ?に見えて嬉しい♪
お色も可愛いですよ。
そして ボーダーのカーデ着心地もいい感じでした。
明日はこれを着こなして
子供の参観に行って来ます。
う~ん 何に合わせる?
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-13 18:30 | nana tone
出かけた先は。。。
子供も大人も楽しめるとことは。。。

e0069432_027332.gif


More
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-13 00:33 | note
時の記念日に。。。
e0069432_859303.jpg


今日  6月10日  「時の記念日」
は私たちの11回目の結婚記念日です。
これから2人時間を刻んでいこうねと約束した日。。。。


今から 家族でお出かけです。
子供も私も楽しめるところだそうです。。。
どこだろう????

とりあえず
いってきます。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-10 08:59 | note
1人では。。。。
先日 パン教室で習ったleaf pai に1人で挑戦してみました。
e0069432_754293.jpg

昨日は ちょっと寒かったので
今日はできるかも?ってうずうず^^
まずクロワッサン生地を作るんだけど バターをたっぷり使うから
気温が高いと「ダラ~」って溶け出して大変なんだよね~
でも 昨日は難なくクリア!!

アーモンドスライスとグラニュー糖を敷いて巻き巻きして
生地を薄く切ってのばす。
1回の生地で40枚!!
これを1人でするのは超大変でしたT T
でも おいしかった~
お味は「源氏パイ」みたいな・・・
子供のおやつにはピッタリでした。
e0069432_7125415.gif

[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-09 07:12 | sweets&bread
まとめて。。。。
e0069432_7125496.jpg
come home! とクラフトカフェのvol.4が出ましたね!
いろんなかたのblogで紹介されて
遅ればせながら私も本屋さんに注文して昨日取りに行ってきました。
どちらもvol.1からの愛読書です^^
たくさんの方々のステキな暮らし方がとっても刺激になって
自分のおうちもどうにかせねば。。。。
って思っちゃいます。
いつも すっきりしたお部屋にしたい願望はあるのですが
現実はおもちゃ箱のようなお部屋です。

またこの「come home!」の姉妹本である、
おいしい暮らしの本「mama’s cafe vol.2」も
6月26日に出るそうです。
こちらも楽しみ~


そして 雅姫さんの新しい本。
「やさしい生活 やさしい時間 vol.2」
やっぱり素敵でした~

e0069432_7264788.jpg




今朝の我が家の朝食。
簡単スープにパンです。
ちーずとハムのパンにツナマヨのパンです。
もちろん手作りです。。。
e0069432_7275499.jpg

[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-08 07:26 | book&magazine