楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
素敵な偶然
e0069432_22485123.jpg

今日は娘を連れてオランダの花屋さんで秋色あじさいのリースを作ってきました。
ブログでお話させていただいてるゆうこさんも「行くよ~」ってコメントをくださっていたので
ちょっとドキドキでした。。。でも初対面と思えないくらい図々しく声をかけさせてもらいました。とってもやさしいかたで ちょっとホッとしました。
そして リースを作っていたら 素敵なお客さんだ~って見とれていたら なんとyumiさんだったんです。1度お会いしたいな~って思ってたんでとっても嬉しかった。

肝心のリースはう~ん なかなか難しい。。。
でも お花をいじってるときって穏やかな気分になるんですよね~




お昼から 「今日は 唐津の真茂寿司を予約したから食べに行こう~」って旦那さん。。。
帰ってきてバタバタと唐津まで出かけました。

e0069432_230142.jpg

久しぶりに来たんだけど 相変わらずネタが大きいし新鮮!!
帰りの運転があったんで飲めなかったんだけど
とってもおいしかった。。。 だんなさんおご馳走様でした。。。。

足元は。。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-30 22:56 | note
秋・・・・
e0069432_674943.jpg


先週 習ったパンです。
シンプルなパン。
プチフランスパンのようなおいしいパン。
でも シンプルなパンほど成形が難しい。。。
今日は いくつかコロンとちょっといびつな形のパンになってました。


e0069432_6142333.jpg

今年は 栗が安い!!
八百屋さんへよって買ってきました。
何にしようかな~
長男の大好きな 栗の甘露煮に。。。。
そのままで食べたり パンに使ったり。。。。
秋はおいしいものがいっぱいで嬉しい。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-29 06:14 | sweets&bread
33回目の誕生日
e0069432_663537.jpg


9月21日  33回目の誕生日でした。。。
朝から 子どもたちにも「おめでとう~」って言ってもらえて
幸せで温かい気持ちの1日でした。

e0069432_665688.jpg

夜は 旦那さんが買ってきたくれたケーキでお祝いをしてもらいました。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-29 06:07 | note
台風13号の去った後は・・・・
こっちに引っ越して6年。
こんなにひどかった台風は初めてでした。
我が家は南向きの高台にあるので 風はひどくて・・・
外を見ると カーポートの屋根が飛んで行ってる~
木が倒れた~ なんて大騒ぎでした。
旦那さんは外にでて カーポートの屋根を探しに・・・・
見つかったものの 朝みたら 4枚も外れていたーv-:
旦那さんは また来るかもしれんけんそのまんまにしておこう!!ってなり
カーポートは悲惨な状態です。
17日に予定されていた運動会も 19日になり
野球の試合も延期になったし、お出かけもできないし
私にとっては充実した連休になりました^^

まずは チーズケーキを焼きました。
いつもより ちょっといいクリームチーズを使い 
2層仕立てもチーズケーキです。
e0069432_20341686.jpg

普通にベークドチーズケーキを作り そしてサワークリームを流して
また焼きます。ちょっと手間はかかるけどさっぱりしたチーズケーキになります。
e0069432_20343537.jpg

そして 朝食用に小麦胚芽の食パンです。
ヘルシーだし薄目に切ってカリッって焼いて 
生ハムや野菜をのせて食べたり ブルベリーのジャムを塗って食べたり
それぞれの好みで頂きます。
こんな 充実した3連休になりました~

19日 運動会の服装は。。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-20 07:58 | sweets&bread
先週

e0069432_556632.jpg

最近 あっという間に1週間が過ぎていきます。
土日は 長男の野球の応援&送迎に終わってしまい
疲れ果てたまま また1週間が始まります。。。。
先週 気になる本を一気に購入。
気が付けば Come Homeもvol5なんですよね。
毎回 素敵なお家ばかりでうっとりです。
我が家も・・・と思いつつオモチャが散乱してます。
明日からオーダー開始のハグのカタログ。
今回はビニールカバーのカタログ。
お洋服も素敵ですが 小物も素敵で・・・・悩みに悩んでます。 

e0069432_7531092.jpg

e0069432_60393.jpg

長男のリクエストでみたらし団子と栗の渋皮煮。
子供と作りながら「もう 秋だね~」なんてしみじみ秋をかんじてます。
みたらし団子は今回は手抜きで・・・
いつもは網でちょっと焼いて焦げ目をつけるんですけどね。
やっぱり手を入れたらそれだけおいしくなりますね。。。。
渋皮煮も今回は破れなくてちょっと嬉しいできあがりとなりました。
最近 甘いおやつを食べたがる長男
疲れてるのかな???

e0069432_7524015.jpg

e0069432_625540.jpg

忙しい 毎日ですが パン教室は休まず月2回は通ってます。
今の私の唯一の息抜きかな?
「ブリオッシュ オランディーズ」
名前の通りオランダのブリオッシュです。
バターたっぷりの生地に 上からスライスアーモンドと卵白を混ぜたのを
かけて焼きます。生地はふわふわで外はカリッとしたとってもおいしいパンでした。
パン教室も習い始めて1年が過ぎました。
習い始めて パンの奥深さを感じております。
毎回 楽しいし 家族も喜んで食べてくれるからそれが1番嬉しいかな。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-11 05:56 | note
夏の終わりに・・・・
毎年 1回は家族旅行に行こう~
っと約束していた我が家。。。
それなのに 子どもが大きくなるとなかなか難しくなってくる。
今年は子どもクラブの役員もあったし・・・・
来年は会長という大役なのでますます難しいよね。
って話してるうちに夏休みも終わり前期後半がはじまりました。
e0069432_0102252.jpg

先日新聞の折り込みチラシに Hus Ten Boschの割安ご招待の広告を発見。
4時以降の入国で大人1000円 子ども300円。
これは行かねば^m^
リンちゃんがおなかにいるとき以来かな?
e0069432_0125315.jpg上の子達が手を引いて連れて行ってくれたので 楽ちん♪
普段 「だっこだっこ」のリンちゃんもよく歩いたなぁ
歳が離れてると よく面倒を見てくれるから
助かる。







e0069432_0313052.jpg最近できたらしい「キンダージム」
室内型のプレーランド。
子どもの安全を考慮してあり 落っこちても転んでも
ぶつかっても安全だった。4年生の長男も喜んでたーv-:
そして 昨年の『愛 宇宙博』で人気を呼んだパビリオン
「もしも 月がなかったら」がはじまっていた。
CG映像が6角形のスクリーンで映し出されていて
すごい迫力があった。リンちゃんはしがみついてたけど
しっかり見てた(笑)


e0069432_0321774.jpgあっという間に夜景モード。 夜はおきまりの「ピノキオ」へ
ここの ピザって本当においしいんだよね~
子どもたちもよく食べるし。
おなかいっぱいになったところで
花火を見るための場所を確保しに・・・・
土曜日だったのでやっぱり人が多い。
花火が始まると手をたたいて大喜びするリンちゃん。
終わった後も「きれいね~」の連発。
またね。またね。って名残りおしそうに
言ってるりんちゃん。
この子ってお出かけといえば
野球場か運動場だもんなぁーv-:))!!
あと2年は続くよ(笑)
今日はそんなに暑くもなくちょっと肌寒い感じだったけど
滞在時間もリンちゃんがいるからちょうど良かったかな?
リンちゃんが言うようにまた来ようね。

おまけ。。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-04 00:47 | note
もう1人の8月生まれ
我が家にもう一人8月生まれがいます。
1998年 8月31日 長女が誕生しました。
予定日より3週間も早く 2300gしかなくとってもとっても小さい赤ちゃんでした。
妊娠7ヶ月の終わりから切迫早産と言われ 彼女が生まれるまで
ずーっと安静に過ごしました。途中薬で具合が悪くなったり おなかの中で大きくならず
37週を待って 入院して陣痛促進剤を使うことになりましたが、薬が効かず・・・・
2日目点滴を外し 自然に陣痛を待つことに。。。。
3日目8分間隔のまま もともと5センチも開いていた子宮口が8センチまで開いたので
分娩台にあがり 10分もかからずスルリと生まれてきました。。。
寝不足で意識朦朧の状態。。。。
保育器にも入らず、2500gになったところで無事退院。
生まれて3週間目 髄膜炎にかかり医療センターに入院。
一ヶ月検診も 医療センターで受け ちょうど3000gだったのを
よく憶えてます。先生に「だいたいこれくらいで生まれてくるんだよね~」
って言われたなぁ~
今は後遺症もなく???元気に育ってくれてます。
あんなに小さかった彼女ももう8歳です。
e0069432_23554293.jpg

彼女は フルーツが苦手。
クリームも苦手。
ケーキはシンプルに「ガトーショコラ」です。
プレゼントは 私たちからは3個目のたまごっち(今回はうらたま?)
じいじい達からは1輪車です。
彼女に尊敬される母親になりたいし  私の話相手になってもらいたい。。。。
こんなママをよろしくね。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-04 00:04 | child