楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


3連休

すごく 天気に恵まれた3連休。
日曜日 波佐見で長男の野球の試合があり帰りに久しぶりに「モンネ」さんでランチ。。。
って思ったらランチの時間が終わってる(>_<)
もうだめですよね~って尋ねたらパスタならできますよ~って
クリームパスタとってもおいしかったです。。。
デザートも^^
私はイチゴタルトとモカカフェラテ^^
e0069432_0285935.jpg

とってもおいしかった。。。
仕事で減る体重も週末で元に戻ってしまうーv-:
おとなりの「HANAわくすい」さん♪ものぞく。
fogの商品がたくさん入荷されてたり相変わらず木のカトラリーが充実してる
和の器類もセンス良く飾られていてとても雰囲気のある空間
お店のあちこちに置いてある古い家具もいい感じ
ストーブ前のチェアーここで座って本でも読みたいな~って思えるくらい
すごくいい雰囲気。。。今度はお買い物にこよう。




あ~ 野球のシーズンが近づいてくる。
これから試合と送迎におわれるんだよなぁ
最近忙しくて練習も見に行ってやれてなかったし・・・
応援 送迎に追われてる頃がいいのかも・・・
[PR]
# by yuyukiriny | 2007-02-13 00:26 | note
週末に・・・・
最近の週末
普段おろそかになってる掃除をしている。
そしてパンやお菓子を焼いています。

e0069432_15322336.gif


フラップジャック
オートミールがざくざくおいしいクッキーです。
クッキーというか、シリアルバーみたいな感じです。
私は天板で大きく焼いて、切り分けました。
食物繊維が豊富だからヘルシー^^
今夜はキャラメルティーと一緒に・・・・
e0069432_2059296.jpg


最近の我が家の定番のおやつになってるビスコッティ
香ばしくて控えめな甘さのこのお菓子が2歳のリンちゃんもお気に入り。
その歯ごたえも楽しめますよ。
今日はアーモンドとカシューナッツ。
大人も子供も大好きなビスコッティ。
今日はミルクティーでいただきます。
e0069432_15514858.jpg


そしてパン。
今日はGraham Bread。
全粒粉(グラハム)を使ったパン。
これまたヘルシーなパンです。
普通は大きく1個に成型するんだけど今回は2個に。
クープを縦に入れてみまた。
e0069432_2275579.jpg



こんなかんじで貴重な週末が終わり
また月曜日がきて仕事に追われる毎日。。。。。
[PR]
# by yuyukiriny | 2007-02-03 15:59 | sweets&bread
2007
あけまして おめでとうございます。。。。

     
e0069432_1382374.gif

すごく久しぶりのupです。。。。
気がつけば2ヶ月ぶり(>_<)
11月 私が風邪をひき点滴を打ったり・・・・
やっと治りかけたかと思ったら リンが風邪。。。。
そのまま水疱瘡となり 当然保育園もお休み
私が仕事を休んだり義母さんに来てもらったりで1週間ほどで完治。
そしたら私がまた風邪をぶり返し・・・・
散々な1ヶ月でした。
  

12月で今までしていた仕事が終わり  失業保険でももらいながら仕事を探そうなんて
考えていた私。。。。
10年ぶりに 本職に仕事復帰となりました。
10年もたてば 職場の雰囲気 環境も変わり  
分からないことは聞いてね~なんて言われても
何を聞いていいのか分からない・・・・
その日その日を 過ごしていくのが精一杯
毎日があっというまで1週間があっというまでした。
今までは 自分のペース 子供のペースで仕事をしていたので
世の中についていくのも精一杯。
これから 多分この仕事を続けていくと思います。
そして ブログもなかなか更新できないかと思いますが
2007年もよろしくお願いします。。。。
e0069432_1383654.gif

[PR]
# by yuyukiriny | 2007-01-07 01:13 | note
いろんなパン

ちょっとの時間をみつけては色んなパンをやきました。


e0069432_145810.jpg


さつまいもがおいしい季節。
さつまいものあんをつくり丸めました。
シナモンが大好きな我が家。
サツマイモとシナモンとっても相性いいよなぁ~

e0069432_151363.jpg

クリームパンとチョコパン。
お菓子パン。
おやつにいいかなぁ~って思って焼いてみました。
リンちゃんは「クリームパンなちゃん」と大喜び。
今度は アンパンマンに挑戦してみよう。

e0069432_152564.jpg


先日 パン教室で習ったフランスパン。
「エピ」 エピってフランス語で『穂』って意味なんだって。
麦の穂の形してる。
カリッとしていておいしい♪
次の日 家でベーコンエピを焼いてみた。
でも パン教室で習ったみたいにカリッとはいかない。。。。
難しい~~

e0069432_154268.jpg

おいしいリンゴをいっぱいいただいたので
リンゴジャムをつくってリンゴのパン。
リンゴにみえるかな~??


e0069432_155329.jpg

最後は 子ども達のリクエストで
久しぶりにメロンパンを焼いてみました。
切り目が消えてしまった。。。。

おまけ
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-11-14 07:27 | sweets&bread
佐世保バーガーと動物園

佐世保バーガーが食べたい!!
と うらさいほど言ってる長男。
10月終わりの週末  長男の野球が終わってから佐世保まで出かけました。
e0069432_0581035.jpge0069432_0582353.jpg













今回も「ヒカリ」
相変わらず長蛇の列でした。
着いたときはすでに90分待ちーv-:))!!!!
でも 待ってでも食べたくなる佐世保バーガー。
今回も スペシャル。
やっぱりおいしい~。  長男も満足かな!!!


e0069432_0584093.jpg

1年ぶりかなぁ~   ハンバーガーの待ち時間に動物園に。
りんちゃんは大はしゃぎ^^
「ママ きりんの~   でかっ」
首が痛くなるんじゃない?って
思うほど見上げていました。
でも きりんさんが近づいてくると
慌てて 「お~~」って言いながら逃げていたりんちゃん。

e0069432_0585122.jpge0069432_059184.jpg













今  何にでも興味があり
「これ 何?」 と質問責め><))
動物園でも 私はガイドみたいにひたすら
しゃべってたような・・・・・
しかも 歩かないりんちゃん。
私と旦那さんと交代で抱っこ。
体は筋肉痛ーv-:

リンちゃんは満足。
でも 10歳の長男はやっぱりちょっと退屈だったみたい。
年が離れた兄弟の宿命??(笑)
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-11-13 06:00 | note
ボウケンジャー
e0069432_184598.jpg


10月終わり
佐賀で行われた 「豊かな海づくり」のイベントで
ボウケンジャーのショーがあったのでリンちゃんを連れて行ってきました。
こういうショーを見たのは何年ぶりだろう???
最近 「ボウケンジャー」と叫びながら
ポーズをとるりんちゃん。
連れて行ったら喜ぶだろうね~と
旦那さんとワクワクしながら会場に。


e0069432_19168.jpg

こういうショーってなぜか まず悪者が出てくるんだよね~
その瞬間。  大泣き。
ボウケンジャーどころじゃなくなり  早々と退散となってしまった。。。。
私たちは 記念写真まで撮って何て考えてたんだけど。。。。
それどころじゃなかったです(笑)
それ以来 「ボウケンジャー」とポーズをとることもなくなりました(笑)
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-11-13 05:30 | child
ドット
e0069432_694740.jpg
最近 はまってるのがドット。
お洋服も小物も雑貨も ドットが気になってる。
←はnanaさんから先日届いた グリーンのドットのワンピ。
お色は迷ったけど 大好きなグリーンにしてみた。
深い色のグリーンに小さいドット。




e0069432_6184059.jpg
武雄に新しくできた雑貨屋さん「clam」で購入した
ドットのカフェボール。
色は4色。これもまっよたんだけど4色買い(笑)
子ども達用にと考えてるから4個買って
正解かも・・・・
僕は グリーン。 私はピンク。リンはブルー。
と子ども達で決まっていた。
うつわ1つで食事も楽しいね。

「clam」
佐賀県武雄市武雄町大字岡11507
tel 0954-23-6886



e0069432_6214384.jpg
我が家のダイニングテーブル。
クロスも水色のドット。
ビニールなんで リンちゃんが
こぼしても大丈夫です(笑)
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-10-23 06:09 | note
HALLOWEENと姫リンゴ
e0069432_0512753.jpge0069432_0514018.jpg



















10月30日はHalloween。
今年は モビールを購入。
ゆらゆら揺れてとっても可愛いです。
かぼちゃの片方はオレンジのフェルトで反対側はオレンジのチェックの生地。
HalloWeenも片方は黒のフェルト 反対側は黒のドットの生地。

りんちゃんは「おばけ~」と1人で大騒ぎです。
玄関には小さいかぼちゃを。。。。
毎日 バタバタと過ぎていくけど こうやって小物を飾るのはとっても楽しい時間。




e0069432_618736.jpg

野菜やさんへ行ったら 可愛いリンゴを発見。
小さくて可愛いリンゴを並べてみました^^

リンちゃんは「食べる~」と大騒ぎ。。。。
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-10-20 00:56 | note
最近のリンちゃん
最近のリンちゃん。
おしゃべりが大好き。お歌(福山雅治のミルクティー)が大好き。
お風呂では1~10まで数える事ができるようになりました。
じいじいとばあばあに電話をかけてお話をしてます。
でも・・・・
イヤイヤ大魔王で困ってますーv-:
着替えるときも ご飯を食べるときも まず「いや~」と叫んでます。。。。
は~  いつまで続くのかなぁ~




e0069432_002659.jpg
先日 リンちゃんの保育園の運動会がありました。
今年は 2回目。
去年は 「ぼーっ」と座ってるだけ。
今年は~  とビデオ&カメラを用意!!
←は入場行進。すごくご機嫌!!
お友達と楽しそうにできたんです(>_<)
りんちゃ~んと 呼んだらカメラ目線
「ママ~」手を振る余裕。
しかし・・・・






e0069432_082032.jpg
かけっこで
よ~いどん!!
と 「パン」と鉄砲がなった瞬間
みんなゴールを目指す中
りんちゃんは大泣きで
先生の方に戻っていって
先生に手を引かれてのゴール☆
それからご機嫌ななめで ずっとぐずぐず。。。
お遊戯も先生に抱っこ。。。
撮ったビデオも泣き顔しか映ってなかった。
来年は・・・・ がんばろうね。




e0069432_013815.jpg

初体験。   稲刈りを手伝いました。
見学だけ・・・と思ってた私。   なのに  りんちゃんも~  と積極的。
自分でカマを持つと言うことを聞かず・・・パパと一緒に稲刈りをしました。
楽しかったのか 飽きもせず ずーっと稲刈りしてました。
その夜 興奮したのと疲れたからか熱を出しました。
次の日には 熱も下がってました。
何だったんだろう???

e0069432_065271.jpg

週末は必ず実家にお泊まりする 上の子達。
「りんちゃんも~」 と一緒にお泊まり。
ママバイバイと手まで振って行ってしまいます。
そして ばあばあがお風呂から上がって髪を巻き巻きしてるのを見て
「リンちゃんも~」と自分で巻き巻き。。。
「ほらっ」って得意げに見せてくれました(笑)
何でも真似したがる時期なんですよね。
今が一番大変だけど一番可愛い時期かな???
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-10-20 00:54 | child
3連休
先週は 私が体調を壊してしまいPCを開くことさえできませんでした。。。
体がだるい 頭が重い 痛い。。。。
でも 仕事は山積みで~  休むこともできずに 夜は子どもより早くベットに横になってました。
  

3連休が始まりましたね。
我が家はみんなバラバラに過ごしております。
旦那さんは1泊2日で鹿児島へ。e0069432_2123173.jpgnanaさんのパンツを愛用中です。
履き心地がいいそうです。
前はお見せできませんが・・・

























私は先日 誕生日プレゼントでkoosのPim を買ってもらいました。

e0069432_2225186.jpg
ぽってりとしたフォルムに惹かれ  ベルト部分はゴムになっているので、
履きやすさは抜群ですよ。そして ステッチが入ったストラップも可愛いです。
今日から長男がキャンプだったんで koosをはいて 送って行きました。

e0069432_2231119.jpg
ブーツもいいけど ピムもお気に入りです。
明日はリンちゃんの運動会です。
去年は ぼーっとしていたけど今年は。。。。
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-10-08 02:26 | note