楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


2人で。。。
今日は 旦那さんの仕事もお休みだったんで
福岡へ連れて行ってもらいました。
まずは  久しぶりの「spoonful」へ
本当は4.5日がanniversaryなのでそこに行きたかったんだけど。。。。
e0069432_23402072.jpg
e0069432_23441448.jpg





e0069432_23443444.jpg

















e0069432_23444974.jpg



「anniversary」前で
商品が少なくてごめんなさいね。。。って
でも 可愛いクッキーの型を発見!!
ますます 「spoonful」さんの虜に
なりそうです。

ケーキも買いたかったけど
これから寄るところもあったんで
がまんがまん^m^

その後 B.B.B POTTERSへ
ちょっとだけよって
お昼ご飯は





  


e0069432_23451139.jpg

cafe teco』へ


e0069432_23452695.jpg

旦那さんは ←の揚げ鶏となすのランチ
すごいボリュームでびっくり
これで 800円ですよ。
しかも ドリンクまでついてました。
旦那さんはシークワーサーのジュース
ちょっと もらって飲んだけど
さっぱりしておいしかった。。。






e0069432_23454226.jpg
私は←大好きなハンバーグランチ。
チーズまでのってて
満足なランチでした。
小皿にサツマイモのサラダが
あって それがおいしかった
今度 お家でも挑戦してみよう!!
  

お腹一杯になったところで
天神をちょっとだけ
ブラブラして。。。。
最後の目的地へ




 


そう ずーっとずーっと行きたかった
tabby』さん
色んな方のblogで拝見してて
憧れの自宅shop。


e0069432_2346926.jpg


















e0069432_23462064.jpg
雑貨屋さんに付いて回るのが
好きな旦那さんはすぐ 素敵なお庭へ
「いいね~ いいね~」  の連発でした。
私はオーナーのmayumiさんと
沢山お話しさせてもらいました。
好きな雑貨に囲まれてのお仕事
本当にあこがれます。
大好きな香り物もいっぱい
これが『tabby』の香りよ
って 教えてもらいました。
お店のように 優しい 癒されるような
香りでした。
リネンのクロスとトレイを購入。
何周回ったかな?
ずーっといたいお店でした。
コーヒーまで頂いちゃって。。。。
おご馳走様でした。
1人で遠くまで運転できたらなぁ~






e0069432_23464629.jpg




















e0069432_23465525.jpg



















e0069432_23473040.jpg




















e0069432_23474214.jpg





















今日 1日すごく楽しかった。。。。
リンちゃんは『spoonful』さんで買ったクッキーを1人で食べてしまっちゃった。。。
レシピも頂いたんで今度つくってみようかな?
さ~ 夏休み頑張ろう!!
e0069432_23475814.jpg


夏休み なかなかコメントができてません。
皆さん 読み逃げばかりでごめんなさい。
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-08-02 23:54 | note
あこがれの。。。。

先週 土曜日 2軍なんだけど「ソフトバンク対阪神」の試合が
近くの球場でありました。
その日は 猛暑。
地獄のような暑さでしたーv-:))!!
まず 野球の試合を見てその後子ども達の野球教室がありました。
e0069432_02282.jpg

この日 カブレラや宮地選手が来てましたよ。
子ども達は大喜び。
結構 間近で見れた。
娘なんてちゃっかりカブレラのサインをもらってきてた^m^
えらいえらい。。。
去年は 川崎選手も来ていたんですよ。
その次の日には1軍に復帰。
ラッキーだったんですよね~


e0069432_025649.jpg
選手は子ども達とキャッチボールをしたり
ノックをしたり バッティングをしたり
子ども達にはいい思い出になったと思います。
長男は帽子にサインをもらってたなぁ~
臭い帽子なんだけど『洗わんでよね』だって。。。











e0069432_0285367.gif







e0069432_031224.jpg

8月1日
上の子2人と実家のじーじーとばーばーとで
旅行に出かけました。
行き先は 広島 大阪です。
いいなぁ~ いいなぁ~
私とリンちゃんとでお見送り。
リンちゃんは電車をみて大喜び^^
ちょっとだけ寂しい母です。
3日の夜帰ってきます。
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-08-02 00:04 | child
Brioche
今日から8月!!
それにしても毎日暑いです。。。
夏休みも1/3は終わったかな?
う~ん 宿題の絵を描かせたりさせなきゃいけないことが
山ほどある。。。
子供の宿題=親の宿題みたいなもんだもんね~
親になって夏休みなんてしなくていいのに・・・・って思ってしまう。



パン教室に通いだして 絶対習っておきたかった
『Brioche』(ブリオッシュ)
バターと卵が入ったリッチなパン。
先日 やっと習った。。。。
今の時期は暑くてすごく大変!!
でも 子ども達に焼きたてを食べさせたくて
娘と焼きました。
粘土遊びみたいに  色んな成形をしました。

e0069432_10462789.jpg

[PR]
# by yuyukiriny | 2006-08-01 10:46 | sweets&bread
ここ1週間
久しぶりの更新になってしまちゃいました。。。。
なかなか 梅雨明けせず 夏休みに突入です(>_<)
子どもたちの学校は2学期制なんで通知表は10月前期終了の時に
持って帰ってきます。
最初はピンとこなかったけど 子どもたちからすれば怒られる回数が1回減った訳です(笑)
なが~い夏休みになります。


e0069432_2115686.jpg

先週 旦那さんの実家はお盆でした。
旦那さんの実家は有田なんで 途中波佐見に気になるカフェができていたんで
ちょっとそこでお昼でも食べて行くことにしました。
『monne legui mooks』予想以上にすてきなお店でしたよ。
e0069432_20471553.jpg
昭和初期の建物を改装してあり落ち着くような 懐かしいような雰囲気。























e0069432_20494023.jpg
店内の様子です。
2階ものぞかせてもらいました。
2階にはハンモックや民族楽器がおいてあったり
ハンモックにゴロンと
ゆらゆら揺れてとっても良い気持ち。













e0069432_20515271.jpg

私は棒棒鶏を食べました。
旦那さんが食べたグリーンカレーもおいしかったです。
また 行ってみたいお店でしたよ。













e0069432_21134011.jpg

海の日。
海水浴へ行ってきました。
上の子達はボートに乗ったりしてそれぞれに楽しんでいたようです。
e0069432_20571011.jpg
りんちゃんはいとこと一緒に
貝を見つけたり砂場で遊んだり
眠くてぐずぐずすることもなく
仲良く遊んでました。













e0069432_21162382.jpg
e0069432_205101.jpg


そして今日は娘の学年親子行事でカレーを作りました。
娘からのリクエストでおそろいのエプロンを作りました。
直線縫い!!
これしかできない母です。。。。
でも 気に入ってくれたみたいで ホッってしてます。
e0069432_2114244.gif

[PR]
# by yuyukiriny | 2006-07-22 20:05 | note
う~ん 好みです。。。。
e0069432_055959.jpg


先日の nanaさんのup
気づいたときは時すでに遅し状態。。。。
今回はあきらめた~~なんて思っていたけど
次の日の夜遅く覗いたらカートが空いてる~^^
とりあえず入れて悩んで^m^
買っちゃった(笑)

届いて見たらやっぱり可愛い♪
巻きスカート風なんだど ゴムなんだよね~
それに何歳になってもやめられないちょいレース。
1年中活躍しそうなスカート。
秋冬はブーツにあわせてみよう(*^_^*)
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-07-14 00:05 | nana tone
雰囲気を変えて。。。
e0069432_001630.jpg


久しぶりにパーマをかけてみました。
大きめに巻いてもらって、ふわふわした感じに。。。。
ちょっとイメージチェンジ^^
夏だしねぇ~  

太い二の腕が目立ってる~ーv-:
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-07-12 00:00 | note
*** Teshigoto - ten ***
土曜日、blogで仲良くさせてもらってるmayuちゃんsatokoちゃんと一緒に
union初 1day shop*** Teshigoto - ten ***に行ってきました。
mayuちゃんとはblogで何回もお話しさせてもらっていたせいか初対面なのに初対面じゃないかんじでとっても気さくで楽しい方でした。satokoちゃんは本当に初めてだったんだけどとっても優しそうな方でした。
e0069432_051126.jpg
到着したときにはすごい人でした。blog上でしかおしゃべりしたことのないmegさんやあすかさんにも挨拶できたしとってもいい刺激をもらいました。あの会場を何周も回っちゃいました(笑)
そしてお買い物したものです。e0069432_0105941.jpg


mayuちゃんとおそろになったものもあったけど、
それだけ好みも似てるって事だよねぇ~^^
megさんのマグネットも買えたし、
ヘアゴムも娘とおそろいで買えたし、こんなにお安くていいの~って
心配しちゃうくらいお手頃でしたよ。
お家に帰って袋を開けるのがすごく楽しくて
1人でニヤニヤしちゃいました^m^





e0069432_7202177.gif




そして
e0069432_0181935.jpg 
e0069432_0341484.jpg



『annnipani』へ。mayuちゃんたちが色々調べててくれてずーっと行ってみたかったんで
とっても嬉しかった。。。私のココロをくすぐるお店で外観からかわいい!の連発でした。(笑)
古くなってたので本当は取り壊される予定だったお家を素敵によみがえらせて、
居心地のいいお店でした。
椅子や机もふぞろいってとこも良い感じでした。




e0069432_0234849.jpgランチも体に良いって感じのメニューでご飯も赤米だったり、
赤米ももちもちしてとってもおいしかった。
りんちゃんの大好きなひじきもあってご飯とひじきは
ほとんど食べちゃいましたーv-;
とってもヘルシーでおいしかった^m^
また行きたいなぁ~









e0069432_0282894.jpg
待ってる間もりんちゃんと
mayuちゃんちの次男ちゃんと2人で
追いかけっこしたりして仲良しさんでした^^
2人で遊んでる姿とってもかわいかった~







e0069432_7204269.gif
それから『Room kit hoo see』さん。こちらも行ってみたかったお店の1つ。アルネの本やアクセサリーとかも置いてあったりベビー用品もありました^^ボタンやチロリアンテープとかたくさん置いてありました。アンティークものも、アンティークのボタンもかわいかったです♪ 写真を撮りたかったんだけど次々にお客さんがいらっしゃって撮らせてくださいって言えなかった(>_<)
あっという間に1日が終わっちゃって。。。。
すごく楽しく充実した1日になっちゃいました。
mayuちゃんやsatokoちゃんがほんと色々調べててくれてて
しかも行ってみたいお店ばかりで
とっても嬉しかったです。
帰りには2人からおみやげまで頂いちゃった^^
e0069432_0553770.jpgsatokoちゃんから『くすくす』の食パン。
丸い筒状の食パン。
珍しい~ パン大好きには良いお勉強にもなりました。
朝 みんなで頂きました。
ふわふわでとってもおいしかった。
satokoちゃんありがとう~







e0069432_0574226.jpg
mayuちゃんからはポットを。
以前mayuちゃんのblogで紹介されてて
ホームセンターに行くたびに探してたんだけど
見つけられず。。。。
とっても嬉しい~
いかりマークに弱い私。
mayuちゃんありがとう~

みんな また遊んでねぇ~
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-07-10 01:09 | note
sale~
リンちゃんが保育園に復帰した日
お昼携帯が鳴る~
まっまっまさか~
と おそるおそるみてみると小学校から。。。。
「娘さん 38,8°です~ お迎えにお願いします。。。」
嘘でしょう???
またまた 仕事を抜けてお迎えです≡
熱出すなら一緒に出して欲しいとすっごくおもちゃいました。
次の日には熱は下がったんだけど~
e0069432_2394177.gif


昨日 saleに行って来ました~
e0069432_2314730.jpg

sm2 nimes GAP初日とあってすごい人でした。
nimesではパンツが欲しかったんだけどサイズが合わずあきらめ~
sm2はsaleとあってすごく嬉しいお値段となってました。
私はあんまり着ないブラックのトップスを買ってみました。
GAPではパンツを2本。
履き心地もすごくいいです。
病み上がりの娘が「疲れたよ~」と言いだしたので退散ーv-;

今日のリンちゃん
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-07-02 23:24 | note
またまた。。。。
ちょうど 先週お熱を出して保育園をお休みしたリンちゃん。
また 昨日からお熱です。
昨日は39.4°まであがり 元気がなかったんだけど今日は平熱。。。。
仕事も休んで家庭保育。
でも後悔~  元気すぎて困る。
「ねんねしようよ~」と言っても「いやよ~」の連発。
そりゃそうか!!昨日寝過ぎじゃない?ってぐらいねてるしzzz・・・
なんなんだぁ~   と泣きたくなっちゃう。
おりこうに おとなしくなんて無理だよね(笑)

そうなったら 私もおうちのことをしようと 洗濯してたら
洗濯機がエラーになる。
すぐ 町の電気屋さんに来てもらったら
「メーカーさんにしかできんね~」と言われ
明日 来てもらうことに。。。
修理に2万だってーv-;
痛い出費だよ~


私の実家からもらってきた
甘夏ジュレー
e0069432_13514496.jpg

私はちょっと凍らせてシャーベットみたいな感じで食べるのが好き♪
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-06-28 13:53 | child
レトロな雑貨
毎日 雨 雨・・・・で体も心もじめじめモードな私。
リンちゃんのお熱さがり ぶら~っとドライブ。
Livingood(リビングッド)さんとrooms+ cafeさん。
どちらとも すごく素敵なお店なんです。
最近はご無沙汰で久しぶりでちょっとわくわく。
リンちゃんを雑貨屋さんに連れて行くのはすご~く大変。。。。
ゆっくりはできなかったけどいい気分転換に^^
そこでこんなレトロな懐かしい雑貨を発見!!
お買いあげとなりました。
e0069432_7403114.jpg

昔 おばーちゃんちにあったようなしょうゆ差し。
細かいデザインなんですよね~


先週 nanaさんが届きました。
e0069432_7424556.jpg
レースとボタン そして紅茶がおまけに入っててすごく嬉しい~

着用
[PR]
# by yuyukiriny | 2006-06-26 07:44