楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


タグ:お出かけ ( 10 ) タグの人気記事
バッテリー
春休み  リンを保育園に預け旦那さんと上の子2人を連れ映画を見に行ってきた。
「バッテリー」 いいよ~と聞いていただけあって号泣となる映画だった。。。。原作もベストセラーになってるらしい・・・
本は もっといいらしいので本も読んでみよう!!
  
e0069432_11292814.gif



e0069432_11242588.jpg 3月31日 定年退職を迎えた父と母
37年間 お疲れさまでした。。。。
2人にたくさんのお花が届いてます。
お家が花屋さんみたいで 届けに来た花屋さんもびっくりですーv-:
そんな素敵なお花をおすそわけしてもらいました.
私も仕事をしだして思ったのですが
子育てと仕事 家庭の両立
難しいです。。。。
昔は母に反抗してた時もあったけど
いま 同じ母として女性として尊敬してます
お疲れさまでした。




 
e0069432_11245410.jpg
 
[PR]
by yuyukiriny | 2007-04-05 11:26 | child
佐世保バーガーと動物園

佐世保バーガーが食べたい!!
と うらさいほど言ってる長男。
10月終わりの週末  長男の野球が終わってから佐世保まで出かけました。
e0069432_0581035.jpge0069432_0582353.jpg













今回も「ヒカリ」
相変わらず長蛇の列でした。
着いたときはすでに90分待ちーv-:))!!!!
でも 待ってでも食べたくなる佐世保バーガー。
今回も スペシャル。
やっぱりおいしい~。  長男も満足かな!!!


e0069432_0584093.jpg

1年ぶりかなぁ~   ハンバーガーの待ち時間に動物園に。
りんちゃんは大はしゃぎ^^
「ママ きりんの~   でかっ」
首が痛くなるんじゃない?って
思うほど見上げていました。
でも きりんさんが近づいてくると
慌てて 「お~~」って言いながら逃げていたりんちゃん。

e0069432_0585122.jpge0069432_059184.jpg













今  何にでも興味があり
「これ 何?」 と質問責め><))
動物園でも 私はガイドみたいにひたすら
しゃべってたような・・・・・
しかも 歩かないりんちゃん。
私と旦那さんと交代で抱っこ。
体は筋肉痛ーv-:

リンちゃんは満足。
でも 10歳の長男はやっぱりちょっと退屈だったみたい。
年が離れた兄弟の宿命??(笑)
[PR]
by yuyukiriny | 2006-11-13 06:00 | note
素敵な偶然
e0069432_22485123.jpg

今日は娘を連れてオランダの花屋さんで秋色あじさいのリースを作ってきました。
ブログでお話させていただいてるゆうこさんも「行くよ~」ってコメントをくださっていたので
ちょっとドキドキでした。。。でも初対面と思えないくらい図々しく声をかけさせてもらいました。とってもやさしいかたで ちょっとホッとしました。
そして リースを作っていたら 素敵なお客さんだ~って見とれていたら なんとyumiさんだったんです。1度お会いしたいな~って思ってたんでとっても嬉しかった。

肝心のリースはう~ん なかなか難しい。。。
でも お花をいじってるときって穏やかな気分になるんですよね~




お昼から 「今日は 唐津の真茂寿司を予約したから食べに行こう~」って旦那さん。。。
帰ってきてバタバタと唐津まで出かけました。

e0069432_230142.jpg

久しぶりに来たんだけど 相変わらずネタが大きいし新鮮!!
帰りの運転があったんで飲めなかったんだけど
とってもおいしかった。。。 だんなさんおご馳走様でした。。。。

足元は。。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-30 22:56 | note
夏の終わりに・・・・
毎年 1回は家族旅行に行こう~
っと約束していた我が家。。。
それなのに 子どもが大きくなるとなかなか難しくなってくる。
今年は子どもクラブの役員もあったし・・・・
来年は会長という大役なのでますます難しいよね。
って話してるうちに夏休みも終わり前期後半がはじまりました。
e0069432_0102252.jpg

先日新聞の折り込みチラシに Hus Ten Boschの割安ご招待の広告を発見。
4時以降の入国で大人1000円 子ども300円。
これは行かねば^m^
リンちゃんがおなかにいるとき以来かな?
e0069432_0125315.jpg上の子達が手を引いて連れて行ってくれたので 楽ちん♪
普段 「だっこだっこ」のリンちゃんもよく歩いたなぁ
歳が離れてると よく面倒を見てくれるから
助かる。







e0069432_0313052.jpg最近できたらしい「キンダージム」
室内型のプレーランド。
子どもの安全を考慮してあり 落っこちても転んでも
ぶつかっても安全だった。4年生の長男も喜んでたーv-:
そして 昨年の『愛 宇宙博』で人気を呼んだパビリオン
「もしも 月がなかったら」がはじまっていた。
CG映像が6角形のスクリーンで映し出されていて
すごい迫力があった。リンちゃんはしがみついてたけど
しっかり見てた(笑)


e0069432_0321774.jpgあっという間に夜景モード。 夜はおきまりの「ピノキオ」へ
ここの ピザって本当においしいんだよね~
子どもたちもよく食べるし。
おなかいっぱいになったところで
花火を見るための場所を確保しに・・・・
土曜日だったのでやっぱり人が多い。
花火が始まると手をたたいて大喜びするリンちゃん。
終わった後も「きれいね~」の連発。
またね。またね。って名残りおしそうに
言ってるりんちゃん。
この子ってお出かけといえば
野球場か運動場だもんなぁーv-:))!!
あと2年は続くよ(笑)
今日はそんなに暑くもなくちょっと肌寒い感じだったけど
滞在時間もリンちゃんがいるからちょうど良かったかな?
リンちゃんが言うようにまた来ようね。

おまけ。。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-04 00:47 | note
2006 summer

残暑お見舞い申し上げます。。。。
九州は 毎日暑い日が続いております。
皆さんいかがお過ごしですか?
私の夏休みも今日までとなりました。
2週間もあったのに、あっという間でした。
なかなかPCに向かう時間もなく 久しぶりの更新となりました。
e0069432_0424710.gif


今年の夏・・・・
[PR]
by yuyukiriny | 2006-08-15 18:52 | note
2人で。。。
今日は 旦那さんの仕事もお休みだったんで
福岡へ連れて行ってもらいました。
まずは  久しぶりの「spoonful」へ
本当は4.5日がanniversaryなのでそこに行きたかったんだけど。。。。
e0069432_23402072.jpg
e0069432_23441448.jpg





e0069432_23443444.jpg

















e0069432_23444974.jpg



「anniversary」前で
商品が少なくてごめんなさいね。。。って
でも 可愛いクッキーの型を発見!!
ますます 「spoonful」さんの虜に
なりそうです。

ケーキも買いたかったけど
これから寄るところもあったんで
がまんがまん^m^

その後 B.B.B POTTERSへ
ちょっとだけよって
お昼ご飯は





  


e0069432_23451139.jpg

cafe teco』へ


e0069432_23452695.jpg

旦那さんは ←の揚げ鶏となすのランチ
すごいボリュームでびっくり
これで 800円ですよ。
しかも ドリンクまでついてました。
旦那さんはシークワーサーのジュース
ちょっと もらって飲んだけど
さっぱりしておいしかった。。。






e0069432_23454226.jpg
私は←大好きなハンバーグランチ。
チーズまでのってて
満足なランチでした。
小皿にサツマイモのサラダが
あって それがおいしかった
今度 お家でも挑戦してみよう!!
  

お腹一杯になったところで
天神をちょっとだけ
ブラブラして。。。。
最後の目的地へ




 


そう ずーっとずーっと行きたかった
tabby』さん
色んな方のblogで拝見してて
憧れの自宅shop。


e0069432_2346926.jpg


















e0069432_23462064.jpg
雑貨屋さんに付いて回るのが
好きな旦那さんはすぐ 素敵なお庭へ
「いいね~ いいね~」  の連発でした。
私はオーナーのmayumiさんと
沢山お話しさせてもらいました。
好きな雑貨に囲まれてのお仕事
本当にあこがれます。
大好きな香り物もいっぱい
これが『tabby』の香りよ
って 教えてもらいました。
お店のように 優しい 癒されるような
香りでした。
リネンのクロスとトレイを購入。
何周回ったかな?
ずーっといたいお店でした。
コーヒーまで頂いちゃって。。。。
おご馳走様でした。
1人で遠くまで運転できたらなぁ~






e0069432_23464629.jpg




















e0069432_23465525.jpg



















e0069432_23473040.jpg




















e0069432_23474214.jpg





















今日 1日すごく楽しかった。。。。
リンちゃんは『spoonful』さんで買ったクッキーを1人で食べてしまっちゃった。。。
レシピも頂いたんで今度つくってみようかな?
さ~ 夏休み頑張ろう!!
e0069432_23475814.jpg


夏休み なかなかコメントができてません。
皆さん 読み逃げばかりでごめんなさい。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-08-02 23:54 | note
出かけた先は。。。
子供も大人も楽しめるとことは。。。

e0069432_027332.gif


More
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-13 00:33 | note
最終日
今日でG.Wも終わり。。。
結局お出かけどころではなかった。。。。

お昼過ぎ、いつも突然の旦那さんが「アイス食べに行こう~!!」
と言いだし、シュシュへ≡§
e0069432_20482876.jpge0069432_20494847.jpg







いつもすごい行列なんだけど、天気もいまいちだったし、時間帯も遅かったから
そんなに並ばなくて食べれたかな!!
やっぱりおいしい~
e0069432_20522869.jpg私は抹茶。
旦那さんはゴマ。
長男はバニラ。
長女はコーヒー。
みんなバラバラ。。笑
リンちゃんはみんなから少しずつ。
抹茶は気に入らなかったみたい~

明日からまたいつもの忙しい毎日。
みんな頑張ろうね。


e0069432_21205336.gif


最近のお気に入り
[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-07 21:13 | note
お出かけのはずが。。。
行くなら今日しか。。。
って思ってたお出かけが夜中風邪気味だったリンちゃんの容態が悪化して
結局取りやめることに。。。

お出かけ中止~と子供に伝えると
「え~ G.Wの作文書けんたい」
「どこにもいっとらんし。。。」
とぶりぶり怒られ。。。
っていうか、あんたの試合の送迎で行けなかったんだろ~

私はリンちゃんを連れて病院へ行き
旦那さんは上の子達を連れて映画館へ。
e0069432_14141450.jpg
長男は「海猿~」
長女は「アイスエイジ2」とケンカに・・・
我が家のルール「じゃんけん」です。
運がない長男の負けですーv-:))
G,Wで人も多かったらしいです。
2人も大笑いして見たらしい~
これで作文も書けるはず。。。




旦那さんがいいblogネタを見つけたよと写真を撮ってきてくれた。
e0069432_14291930.jpg
映画が始まるまでジャスコで時間つぶしを
していたら見つけたらしいです。
仮屋崎省吾の生けた花だそうです@v@:))!!
さすが~ 豪華だ!!
トークショーもあったらしいです。

明日はいよいよ最終日!

e0069432_2122629.gif

[PR]
by yuyukiriny | 2006-05-06 14:07 | child
風の森 craft market
今日は、すごくいい天気~
G.Wだしお出かけ~☆≡
e0069432_0223027.gif
 
長崎の「風の森」でcraft marketがあっているよ~
と情報をいただき家族みんなででかけましたよ。。。。
e0069432_23252513.jpge0069432_2326027.jpg







work shop 、クラフト作家の方たちのお店、foodsです。その場で作ってる方もいて
出来たてを頂いたり。。。すごく充実したmarketでしたよ。
今日買ったのは、ケーキと植物を入れるかごとお土産にティッシュケースです。
e0069432_0232030.gif

わたしがお店を見ている間
e0069432_2334183.jpge0069432_23344042.jpg







旦那さんが子ども達を連れて散歩して回ったり、
砂場で遊んだりしていてくれたのでゆっくり見て回れました。
ありがとうね~  今日の旦那さんのパンツはnanaさんです。
いっぱい遊んだのでおなかが空いちゃった。。。
お決まりの「cozy]さんでランチです。e0069432_23401649.jpg
e0069432_23405883.jpg
  






2階の個室があいていたのでゆっくり食べることができました。
e0069432_23421021.jpg
e0069432_23425016.jpg








いつもの「まぜまぜごはんプレート」
ここのコロッケがすごく好き。
デザートは「チョコバナナパフェ」
私ではなく子ども達が食べちゃいました。。。


帰る途中、とっても素敵なお店を見つけました。
e0069432_23493854.jpg

「KEN'S IRON]というお店です。
e0069432_23555180.jpg
e0069432_23561484.jpg







ユーズド家具やアンティーク家具。
ランプやステンドグラス、ファイヤーキング等ジャンクアンティークの雑貨やアイアンなど
好きな物がぎっしり詰まったお店でしたよ。
旦那さんの目にとまった物があり、見積もりを出してもらう事になりました。
早い。。。。私もいいなぁ~と思ったからいいんだけど。。。。
決断が早い旦那さん。とあらためておもっちゃいました。

「KEN'S IRON] 長崎県諫早市小野町376
             tel 0957(22)2835
              定休日  火曜日、水曜日
 
e0069432_024064.jpg


今日の私。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-04-30 23:44 | note