楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


タグ:bread ( 14 ) タグの人気記事
アーモンドクリームパン
e0069432_1813036.jpg



本日2回目の更新^^:
アーモンドクリームを練り込み  焼く前に上にのせて焼いたパンです。。
甘いパンだけど 生地はふわふわだからかなりおいしい♪♪
子供が大好きなパンの1つです^^
かごは 波佐見のモンネさんで購入。
シンプルで活躍してます。
[PR]
by yuyukiriny | 2007-05-24 18:12 | sweets&bread
マーブルパン
e0069432_14551434.jpg



              ココアのマーブルパン
              甘めの生地です
              時間をかけてゆっくり発酵
              いい感じのマーブル

              つまみ食い
              柔らかくて おいしい
e0069432_1544742.jpg

  



               春休みも明日まで・・・
               
[PR]
by yuyukiriny | 2007-04-04 15:35 | sweets&bread
満喫

               今 仕事が休み???
               失業中???な私・・・・
                主婦業を満喫してます^^


                  
e0069432_202461.jpg


               朝一で オレンジブレッド
               オレンジの皮をバターとグラニュー糖
               でフィリングを作る
               焼き上がってアイシング
               これってなかなか難しい



e0069432_20242090.jpg

               
               お次は コルネ
               娘のリクエスト 
               チョコとカスタード
               時間があるときしか
               できないパン・・・
               おやつになってしまった


e0069432_2024334.jpg


               夜はフラップジャック
               今回はオートミールを減らして
               アーモンドスライスを入れてみた
               私はこっちがすき♪♪
[PR]
by yuyukiriny | 2007-04-01 01:25 | sweets&bread
週末に・・・・
最近の週末
普段おろそかになってる掃除をしている。
そしてパンやお菓子を焼いています。

e0069432_15322336.gif


フラップジャック
オートミールがざくざくおいしいクッキーです。
クッキーというか、シリアルバーみたいな感じです。
私は天板で大きく焼いて、切り分けました。
食物繊維が豊富だからヘルシー^^
今夜はキャラメルティーと一緒に・・・・
e0069432_2059296.jpg


最近の我が家の定番のおやつになってるビスコッティ
香ばしくて控えめな甘さのこのお菓子が2歳のリンちゃんもお気に入り。
その歯ごたえも楽しめますよ。
今日はアーモンドとカシューナッツ。
大人も子供も大好きなビスコッティ。
今日はミルクティーでいただきます。
e0069432_15514858.jpg


そしてパン。
今日はGraham Bread。
全粒粉(グラハム)を使ったパン。
これまたヘルシーなパンです。
普通は大きく1個に成型するんだけど今回は2個に。
クープを縦に入れてみまた。
e0069432_2275579.jpg



こんなかんじで貴重な週末が終わり
また月曜日がきて仕事に追われる毎日。。。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2007-02-03 15:59 | sweets&bread
いろんなパン

ちょっとの時間をみつけては色んなパンをやきました。


e0069432_145810.jpg


さつまいもがおいしい季節。
さつまいものあんをつくり丸めました。
シナモンが大好きな我が家。
サツマイモとシナモンとっても相性いいよなぁ~

e0069432_151363.jpg

クリームパンとチョコパン。
お菓子パン。
おやつにいいかなぁ~って思って焼いてみました。
リンちゃんは「クリームパンなちゃん」と大喜び。
今度は アンパンマンに挑戦してみよう。

e0069432_152564.jpg


先日 パン教室で習ったフランスパン。
「エピ」 エピってフランス語で『穂』って意味なんだって。
麦の穂の形してる。
カリッとしていておいしい♪
次の日 家でベーコンエピを焼いてみた。
でも パン教室で習ったみたいにカリッとはいかない。。。。
難しい~~

e0069432_154268.jpg

おいしいリンゴをいっぱいいただいたので
リンゴジャムをつくってリンゴのパン。
リンゴにみえるかな~??


e0069432_155329.jpg

最後は 子ども達のリクエストで
久しぶりにメロンパンを焼いてみました。
切り目が消えてしまった。。。。

おまけ
[PR]
by yuyukiriny | 2006-11-14 07:27 | sweets&bread
秋・・・・
e0069432_674943.jpg


先週 習ったパンです。
シンプルなパン。
プチフランスパンのようなおいしいパン。
でも シンプルなパンほど成形が難しい。。。
今日は いくつかコロンとちょっといびつな形のパンになってました。


e0069432_6142333.jpg

今年は 栗が安い!!
八百屋さんへよって買ってきました。
何にしようかな~
長男の大好きな 栗の甘露煮に。。。。
そのままで食べたり パンに使ったり。。。。
秋はおいしいものがいっぱいで嬉しい。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-29 06:14 | sweets&bread
台風13号の去った後は・・・・
こっちに引っ越して6年。
こんなにひどかった台風は初めてでした。
我が家は南向きの高台にあるので 風はひどくて・・・
外を見ると カーポートの屋根が飛んで行ってる~
木が倒れた~ なんて大騒ぎでした。
旦那さんは外にでて カーポートの屋根を探しに・・・・
見つかったものの 朝みたら 4枚も外れていたーv-:
旦那さんは また来るかもしれんけんそのまんまにしておこう!!ってなり
カーポートは悲惨な状態です。
17日に予定されていた運動会も 19日になり
野球の試合も延期になったし、お出かけもできないし
私にとっては充実した連休になりました^^

まずは チーズケーキを焼きました。
いつもより ちょっといいクリームチーズを使い 
2層仕立てもチーズケーキです。
e0069432_20341686.jpg

普通にベークドチーズケーキを作り そしてサワークリームを流して
また焼きます。ちょっと手間はかかるけどさっぱりしたチーズケーキになります。
e0069432_20343537.jpg

そして 朝食用に小麦胚芽の食パンです。
ヘルシーだし薄目に切ってカリッって焼いて 
生ハムや野菜をのせて食べたり ブルベリーのジャムを塗って食べたり
それぞれの好みで頂きます。
こんな 充実した3連休になりました~

19日 運動会の服装は。。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-20 07:58 | sweets&bread
2006 summer

残暑お見舞い申し上げます。。。。
九州は 毎日暑い日が続いております。
皆さんいかがお過ごしですか?
私の夏休みも今日までとなりました。
2週間もあったのに、あっという間でした。
なかなかPCに向かう時間もなく 久しぶりの更新となりました。
e0069432_0424710.gif


今年の夏・・・・
[PR]
by yuyukiriny | 2006-08-15 18:52 | note
Brioche
今日から8月!!
それにしても毎日暑いです。。。
夏休みも1/3は終わったかな?
う~ん 宿題の絵を描かせたりさせなきゃいけないことが
山ほどある。。。
子供の宿題=親の宿題みたいなもんだもんね~
親になって夏休みなんてしなくていいのに・・・・って思ってしまう。



パン教室に通いだして 絶対習っておきたかった
『Brioche』(ブリオッシュ)
バターと卵が入ったリッチなパン。
先日 やっと習った。。。。
今の時期は暑くてすごく大変!!
でも 子ども達に焼きたてを食べさせたくて
娘と焼きました。
粘土遊びみたいに  色んな成形をしました。

e0069432_10462789.jpg

[PR]
by yuyukiriny | 2006-08-01 10:46 | sweets&bread
キッチンに。。。
キッチンを占領してくるこいつ。。。

More
[PR]
by yuyukiriny | 2006-06-23 23:48 | child