楽しい日々   足跡残していってくださいね♪
by yuyukiriny
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


タグ:child ( 22 ) タグの人気記事
こんな時期に・・・
もうすぐ5月というのに  昨日から長男の学年がインフルエンザで学級閉鎖ですーv-:
明日までの3日間 元気いっぱいの長男にとっては退屈でたまらないらしいです。
大好きな野球もスイミングもお休みです。
今日はおじいちゃんと山登りに出かけました^^
頂上で食べるおにぎりはおいしい!!といって  自分で握っていましたよ。
ママ~明日は何する???と言ってますーv-:))!!
マジで何する??
 

ひさしぶりにNANATONEさんでお買い物
e0069432_1538334.jpg


 


お色はグリーン
やっぱりやめられない ちょいレース
[PR]
by yuyukiriny | 2007-04-24 15:40 | child
バッテリー
春休み  リンを保育園に預け旦那さんと上の子2人を連れ映画を見に行ってきた。
「バッテリー」 いいよ~と聞いていただけあって号泣となる映画だった。。。。原作もベストセラーになってるらしい・・・
本は もっといいらしいので本も読んでみよう!!
  
e0069432_11292814.gif



e0069432_11242588.jpg 3月31日 定年退職を迎えた父と母
37年間 お疲れさまでした。。。。
2人にたくさんのお花が届いてます。
お家が花屋さんみたいで 届けに来た花屋さんもびっくりですーv-:
そんな素敵なお花をおすそわけしてもらいました.
私も仕事をしだして思ったのですが
子育てと仕事 家庭の両立
難しいです。。。。
昔は母に反抗してた時もあったけど
いま 同じ母として女性として尊敬してます
お疲れさまでした。




 
e0069432_11245410.jpg
 
[PR]
by yuyukiriny | 2007-04-05 11:26 | child
佐世保バーガーと動物園

佐世保バーガーが食べたい!!
と うらさいほど言ってる長男。
10月終わりの週末  長男の野球が終わってから佐世保まで出かけました。
e0069432_0581035.jpge0069432_0582353.jpg













今回も「ヒカリ」
相変わらず長蛇の列でした。
着いたときはすでに90分待ちーv-:))!!!!
でも 待ってでも食べたくなる佐世保バーガー。
今回も スペシャル。
やっぱりおいしい~。  長男も満足かな!!!


e0069432_0584093.jpg

1年ぶりかなぁ~   ハンバーガーの待ち時間に動物園に。
りんちゃんは大はしゃぎ^^
「ママ きりんの~   でかっ」
首が痛くなるんじゃない?って
思うほど見上げていました。
でも きりんさんが近づいてくると
慌てて 「お~~」って言いながら逃げていたりんちゃん。

e0069432_0585122.jpge0069432_059184.jpg













今  何にでも興味があり
「これ 何?」 と質問責め><))
動物園でも 私はガイドみたいにひたすら
しゃべってたような・・・・・
しかも 歩かないりんちゃん。
私と旦那さんと交代で抱っこ。
体は筋肉痛ーv-:

リンちゃんは満足。
でも 10歳の長男はやっぱりちょっと退屈だったみたい。
年が離れた兄弟の宿命??(笑)
[PR]
by yuyukiriny | 2006-11-13 06:00 | note
ボウケンジャー
e0069432_184598.jpg


10月終わり
佐賀で行われた 「豊かな海づくり」のイベントで
ボウケンジャーのショーがあったのでリンちゃんを連れて行ってきました。
こういうショーを見たのは何年ぶりだろう???
最近 「ボウケンジャー」と叫びながら
ポーズをとるりんちゃん。
連れて行ったら喜ぶだろうね~と
旦那さんとワクワクしながら会場に。


e0069432_19168.jpg

こういうショーってなぜか まず悪者が出てくるんだよね~
その瞬間。  大泣き。
ボウケンジャーどころじゃなくなり  早々と退散となってしまった。。。。
私たちは 記念写真まで撮って何て考えてたんだけど。。。。
それどころじゃなかったです(笑)
それ以来 「ボウケンジャー」とポーズをとることもなくなりました(笑)
[PR]
by yuyukiriny | 2006-11-13 05:30 | child
HALLOWEENと姫リンゴ
e0069432_0512753.jpge0069432_0514018.jpg



















10月30日はHalloween。
今年は モビールを購入。
ゆらゆら揺れてとっても可愛いです。
かぼちゃの片方はオレンジのフェルトで反対側はオレンジのチェックの生地。
HalloWeenも片方は黒のフェルト 反対側は黒のドットの生地。

りんちゃんは「おばけ~」と1人で大騒ぎです。
玄関には小さいかぼちゃを。。。。
毎日 バタバタと過ぎていくけど こうやって小物を飾るのはとっても楽しい時間。




e0069432_618736.jpg

野菜やさんへ行ったら 可愛いリンゴを発見。
小さくて可愛いリンゴを並べてみました^^

リンちゃんは「食べる~」と大騒ぎ。。。。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-10-20 00:56 | note
最近のリンちゃん
最近のリンちゃん。
おしゃべりが大好き。お歌(福山雅治のミルクティー)が大好き。
お風呂では1~10まで数える事ができるようになりました。
じいじいとばあばあに電話をかけてお話をしてます。
でも・・・・
イヤイヤ大魔王で困ってますーv-:
着替えるときも ご飯を食べるときも まず「いや~」と叫んでます。。。。
は~  いつまで続くのかなぁ~




e0069432_002659.jpg
先日 リンちゃんの保育園の運動会がありました。
今年は 2回目。
去年は 「ぼーっ」と座ってるだけ。
今年は~  とビデオ&カメラを用意!!
←は入場行進。すごくご機嫌!!
お友達と楽しそうにできたんです(>_<)
りんちゃ~んと 呼んだらカメラ目線
「ママ~」手を振る余裕。
しかし・・・・






e0069432_082032.jpg
かけっこで
よ~いどん!!
と 「パン」と鉄砲がなった瞬間
みんなゴールを目指す中
りんちゃんは大泣きで
先生の方に戻っていって
先生に手を引かれてのゴール☆
それからご機嫌ななめで ずっとぐずぐず。。。
お遊戯も先生に抱っこ。。。
撮ったビデオも泣き顔しか映ってなかった。
来年は・・・・ がんばろうね。




e0069432_013815.jpg

初体験。   稲刈りを手伝いました。
見学だけ・・・と思ってた私。   なのに  りんちゃんも~  と積極的。
自分でカマを持つと言うことを聞かず・・・パパと一緒に稲刈りをしました。
楽しかったのか 飽きもせず ずーっと稲刈りしてました。
その夜 興奮したのと疲れたからか熱を出しました。
次の日には 熱も下がってました。
何だったんだろう???

e0069432_065271.jpg

週末は必ず実家にお泊まりする 上の子達。
「りんちゃんも~」 と一緒にお泊まり。
ママバイバイと手まで振って行ってしまいます。
そして ばあばあがお風呂から上がって髪を巻き巻きしてるのを見て
「リンちゃんも~」と自分で巻き巻き。。。
「ほらっ」って得意げに見せてくれました(笑)
何でも真似したがる時期なんですよね。
今が一番大変だけど一番可愛い時期かな???
[PR]
by yuyukiriny | 2006-10-20 00:54 | child
もう1人の8月生まれ
我が家にもう一人8月生まれがいます。
1998年 8月31日 長女が誕生しました。
予定日より3週間も早く 2300gしかなくとってもとっても小さい赤ちゃんでした。
妊娠7ヶ月の終わりから切迫早産と言われ 彼女が生まれるまで
ずーっと安静に過ごしました。途中薬で具合が悪くなったり おなかの中で大きくならず
37週を待って 入院して陣痛促進剤を使うことになりましたが、薬が効かず・・・・
2日目点滴を外し 自然に陣痛を待つことに。。。。
3日目8分間隔のまま もともと5センチも開いていた子宮口が8センチまで開いたので
分娩台にあがり 10分もかからずスルリと生まれてきました。。。
寝不足で意識朦朧の状態。。。。
保育器にも入らず、2500gになったところで無事退院。
生まれて3週間目 髄膜炎にかかり医療センターに入院。
一ヶ月検診も 医療センターで受け ちょうど3000gだったのを
よく憶えてます。先生に「だいたいこれくらいで生まれてくるんだよね~」
って言われたなぁ~
今は後遺症もなく???元気に育ってくれてます。
あんなに小さかった彼女ももう8歳です。
e0069432_23554293.jpg

彼女は フルーツが苦手。
クリームも苦手。
ケーキはシンプルに「ガトーショコラ」です。
プレゼントは 私たちからは3個目のたまごっち(今回はうらたま?)
じいじい達からは1輪車です。
彼女に尊敬される母親になりたいし  私の話相手になってもらいたい。。。。
こんなママをよろしくね。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-09-04 00:04 | child
Happy Birthday

e0069432_10591360.jpg


8月20日はリンちゃんの誕生日でした。
2年前 家族みんな リンちゃんの出産に立ち会いました。。。。
あれから 2年が経ったんだね~
大きい病気もせず たくましく育ってくれました。
りんちゃんが生まれて また家族がにぎやかになったよね。
今 言葉がたくさん出始め 分かるようで分からない・・・・
そんな 今が1番可愛い
e0069432_17164730.jpg
e0069432_1717634.jpg









2歳の リンちゃんのお気に入り。
トミカとクワガタ。
お気に入りを 並べて遊ぶのが大好き。
私が キッチンにいるときも1人で黙々と並べてます。
そんな リンちゃんのお誕生日プレゼントはショベルカーとダンプ。
e0069432_1140518.jpg

トイザラスで離さなかった。。。。
また 大好きな物が増えました。

おまけ
[PR]
by yuyukiriny | 2006-08-27 11:17 | child
2006 summer

残暑お見舞い申し上げます。。。。
九州は 毎日暑い日が続いております。
皆さんいかがお過ごしですか?
私の夏休みも今日までとなりました。
2週間もあったのに、あっという間でした。
なかなかPCに向かう時間もなく 久しぶりの更新となりました。
e0069432_0424710.gif


今年の夏・・・・
[PR]
by yuyukiriny | 2006-08-15 18:52 | note
あこがれの。。。。

先週 土曜日 2軍なんだけど「ソフトバンク対阪神」の試合が
近くの球場でありました。
その日は 猛暑。
地獄のような暑さでしたーv-:))!!
まず 野球の試合を見てその後子ども達の野球教室がありました。
e0069432_02282.jpg

この日 カブレラや宮地選手が来てましたよ。
子ども達は大喜び。
結構 間近で見れた。
娘なんてちゃっかりカブレラのサインをもらってきてた^m^
えらいえらい。。。
去年は 川崎選手も来ていたんですよ。
その次の日には1軍に復帰。
ラッキーだったんですよね~


e0069432_025649.jpg
選手は子ども達とキャッチボールをしたり
ノックをしたり バッティングをしたり
子ども達にはいい思い出になったと思います。
長男は帽子にサインをもらってたなぁ~
臭い帽子なんだけど『洗わんでよね』だって。。。











e0069432_0285367.gif







e0069432_031224.jpg

8月1日
上の子2人と実家のじーじーとばーばーとで
旅行に出かけました。
行き先は 広島 大阪です。
いいなぁ~ いいなぁ~
私とリンちゃんとでお見送り。
リンちゃんは電車をみて大喜び^^
ちょっとだけ寂しい母です。
3日の夜帰ってきます。
[PR]
by yuyukiriny | 2006-08-02 00:04 | child